アニホスブログ

ハロウィンですね!

ハッピーハロウィン!

今日はハロウィンですね。

今年のハロウィンはコロナウィルスの影響でお家で過ごす方が多いのではないでしょうか?

アニホスのゆきちゃんはカボチャと一緒に写真を撮りました!!

トリックオアトリートをしてしっかりおやつをもらうことができました。

皆様もわんちゃん・ねこちゃんに仮装をして楽しい時間をお過ごしください!!

看護師 関東

この記事のURL

今年のハロウィン

最近急に肌寒くなってきました。飼い主様方もお体崩さないように寒暖対策を十分にしてお過ごしくださいね。

さて、もう後一週間でハロウィンですね。毎年楽しみにしてパーティーするお家も多いのではないでしょうか??今年はコロナの影響であまり外出できませんが、おうちでハロウィンしませんか??

 

 

 

弓削田院長の家のぽーちゃんもハロウィンに向けて準備バッチリなようです。院内の待合室もハロウィン仕様に変わっていますので来院された際はぜひ見わたしてみてください。たくさんのジャック・オ・ランタンが隠れていますよ。

トリックオアトリートということで、わんちゃんねこちゃんにトリーツはいかがでしょうか??

アニホスオリジナルおやつは国産で無添加なので安心していただけます。また、わんちゃんねこちゃん用のロールケーキやプリンパフェなどもありますのでおうちで過ごすハロウィンのお供として良いかもしれませんね!

こちらは愛猫の晴ちゃんがアニホスオリジナルのカツオのおやつを出す前から嗅ぎつけて、いつでも食べられるようにスタンバイしているところです。

 皆さんも今年はわんちゃんねこちゃんたちとおうちでいろいろな形のハロウィンを過ごしてみてくださいね。それでは寒さに気をつけて、良いハロウィンをお過ごし下さい。

 獣医師 伊藤 魁

この記事のURL

Pet Clinicアニホスはキャットリボン運動の提携病院になりました

アニホスは猫ちゃんの乳がんについて知ってもらい、猫ちゃんの乳がんをゼロにしようというキャットリボン運動の提携病院になりました。

 

猫ちゃんの乳がんを予防するためにはどうしたらいいか、猫ちゃんの乳がんをどう治療するのかなど、猫ちゃんの飼い主様に発信する活動を行なっています。

 

キャットリボン運動のHPは可愛いイラストとともにわかりやすい説明が書いてあります。猫ちゃんの飼い主様は愛猫のためにぜひ一読してみてください。

 

 

 

 

 

 

実は、10月22日はキャットリボンの日なのですが、『広がれ!キャットリボン運動の輪 つながれオンライン乳腺マッサージ』というオンラインイベントを行うことになりました!

猫ちゃんの飼い主様に乳がんの知識を深めて、乳腺マッサージのやり方を学べる無料のセミナーを発信します。ぜひイベントにご参加ください!

 

詳細内容や参加登録方法はキャットリボン運動HPにてご確認ください。

キャットリボンHP https://catribbon.jp/

 

獣医師 三澤果林

この記事のURL

上品な香り

朝晩寒くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。

 

素敵な薔薇をいただきました!!

ピンク色の薔薇の花言葉にある通り「上品」な香がして、

スタッフ一同癒されております。

 

ありがとうございます。

 

受付

 

この記事のURL

ありがとうございました

獣医師の金澤です

10月15日をもちましてアニホスを退職させていただきました

わんちゃんねこちゃん、飼い主様、アニホスのスタッフ皆様から獣医療だけでなく、獣医師として、社会人として、人として大切なことを数え切れないほど教えていただきました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

また、退職間際に愛猫のよんたが鼻炎をこじらせ、入院と手術を行いました

愛猫の入院手術を通してアニホスのスタッフの優しさ、頼もしさ、ホスピタリティの高さを飼い主の立場として身を持って感じることができました

アニホスに通われている飼い主様にも日々の診察などを通しアニホススタッフの素晴らしさを感じて頂ければと思います

 

最後になりましたが、10年間本当にありがとうございました

 

獣医師 金澤

 

この記事のURL