アニホスブログ

アニホスメモリアルデー~2019 目指せ殺処分0(ゼロ)~

こんにちは、既に来院された飼い主様はご存知かと思いますが、

昨年4月に開催いたしました「小さな命の展示会」を今年も開催しております。

2階から3階へ上がる階段で行っておりますので、診察や会計の待ち時間やお散歩で近くへいらした際には是非ご覧いただければと思います。

 

                                                                受付 島田

この記事のURL

予防の季節ですね!

新年度を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

平成で過ごす日々も残り少なくなってきましたね!

久しぶりのブログ更新なので、また我が家のハスキー犬について書きたいと思います。

アニホスの患者様の元には年末にアニホスレターが届いたと思いますが、うちの子自慢で紹介しているのがりゅうせいになっています。読んで頂けたでしょうか?

もしよろしければ、チェックしてみてください!

前回のブログでも、アニホスレターでもりゅうせいの赤血球が多い病気について紹介しましたが、今はとても元気に過ごしています。写真のように毎日、人の布団で爆睡しています。(笑)

先日、混合ワクチンの接種とフィラリアの検査も兼ねて血液検査を行いました。

正常値よりは少し高めですが、以前より数値は落ち着いており一安心です。

来月は、狂犬病のワクチンを打つ予定です。注射が苦手なりゅうせいも頑張っているので、皆様も大事な家族を守るために、ワクチンの接種、フィラリアの検査に是非いらしてくださいね!

フィラリアのお薬は5個以上ご購入されますと、5%OFFになりますのでまとめ買いがおすすめです。少しづつ暖かくなってきてますので、是非早めにご準備を!

猫ちゃんのフィラリアの予防薬もご用意しております。

また、この時期は大変混み合い、お待たせしてしまう時間が増えてしまう可能性が高いので、お時間には余裕を持ってお越しください。お薬も一つずつ手作業で丁寧に作成しておりますので、2週間以上のお薬が必要な患者様は、予めお電話いただけるとお待たせせずにお渡しできますので、2日前までにご連絡ください。よろしくお願い致します!

 

 看護師 君島亜里沙

 

この記事のURL

さくら

桜が満開になりました。
お散歩楽しいですね。
しかし、とてもさむいです。
皆さん、花冷えに気をつけてください。
             
            看護師 児玉

この記事のURL

ペットホテルのご案内

いよいよ1か月後に迫るゴールデンウィーク!!

今年は10連休ということで、お出かけの予定を立てている方も多いと思います。

アニホスはホテルだけでなく日中だけのお預かりも可能です。

わんちゃん、ねこちゃんを置いて行くのが心配という方は、数時間だけでもお預かりすることが出来ます。

急な予定が入っても、直接来て頂ければ大丈夫です。

もちろんホテルの受付もまだ空きがありますので、不明点などがあればアニホススタッフまでお気軽にお聞きください。

 

看護師 蒲田

 

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

3月17日に天国に旅立ったワンちゃんの飼い主様が

ご挨拶にお花を持っていらっしゃってくださいました。

春らしいきれいな黄色いチューリップで、わんちゃんも天国で喜んでらっしゃるかと思います。

お地蔵様が飼い主様の愛情を送り届けてくださることでしょう。

 

他にもお供えしていただいたお花があり、たくさんのお花に囲まれて、お地蔵様もとても嬉しそうです。

 

ありがとうございました。

                  受付 山村

この記事のURL