こぼれ話

クリスマス音楽会奮闘記

一気に冬の空気に変わってきましたね。
皆様、体調崩されていませんでしょうか?

早いものでクリスマス音楽会まで1ヶ月を切り、アニホスでは急ピッチで準備が進んでおります。
準備の様子を少しだけ皆様にご紹介しますね。
今日は鈴木先生と高木先生が仲良く一生懸命楽器の練習をしています。
皆さん、本番で練習の成果ぜひ確認してみて下さいね!!

当日ご参加難しい場合も当日配信や後日配信も行う予定ですので楽しみにして下さいね。

配信をご覧いただく方はコメントもお待ちしています。


【⭐️クリスマス音楽会⭐️】
開催日:2023年12月2日(土)18:00
場所:アニホス待合室
予約受付:直接受付スタッフまで or お電話12月16日 10:00〜受付開始(定員次第終了)

 

獣医師 和田あずさ♪

この記事のURL

手術の裏側

腹腔鏡手術は、画面越しに手術を実施します。

手術を実施するオペレーターと、内視鏡を操作するスコープオペレーターの息が合わなくてはなりません。

手術の安全性を担保するために、実際の手術器具を用いて指導獣医師の元で日々技術を磨いております。

今日もザA型の高木に細か~くチェックをされております、、、

獣医師 高木勝久

この記事のURL

もうすぐゴールデンウイーク

ゴールデンウイークが目前に迫ってきました。

今年はコロナ明け初のゴールデンウイークということで、旅行へ行かれる飼い主様も多いのではないでしょうか?

アニホスでもホテルお預かりの子が日に日に増えております!

 

最近はペット同伴可能な宿泊施設も多く、一緒に旅行へ…というご予定の方もいらっしゃると思いますが、旅先は慣れない場所です。興奮したワンちゃんの逃亡やケガ、誤食などには十分お気をつけください。

また旅行先によってはノミ、マダニ等の寄生虫の予防や、暑さ対策も必要になってきます。

アニホスでも各種予防薬や、この先の蒸し暑い梅雨や夏にもピッタリなクールエプロンの販売を行ってまいります。

ぜひ受付までお問い合わせください!

 

看護師 角田

この記事のURL

国家試験が迫ってきました!

こんにちは!

2月19日に行われる動物看護師国家試験が、いよいよ残り10日まで迫ってきました

PetClinicアニホスのスタッフ一同も、合格を目指して日々勉強に励んでおります

本番前に風邪などにかかってしまわないよう、体調管理も大切ですね

 

なお、お知らせにも記載してありますが、19日は午後が休診となるなど診察時間に変更があります

ご来院予定の患者様は事前にチェックをお願いいたします

 

この記事のURL

ヒトと犬の共通点!!

先日、Eテレで放送されました「ワルイコあつまれ」に麻布大学獣医学部介在動物研究室の菊水教授が出演されました。

犬は嬉し涙を流すことがわかった♥というお話でした。

また、人と犬は共通点が多く「目に白眼の部分が多い」そうです。”目は口ほどに物を言う”ということわざがありますが、

まさにその通りで、目の動きで犬はヒトに思いを伝え、ヒトの目の動きでヒトの思いも理解できる!言葉も450言語も

理解できる!そうです。すごいなあと思いながら、我が家のぽーは言葉が3つも覚えられないし(涙)意思の疎通ができず(涙)

「座る」と「お手手」でいっぱいいっぱい!!そんなぽーです♡

 猫も研究が少しずつ行われつつあります。猫とヒトの関係性もわかるようになると良いですね。

この記事のURL