アニホスブログ

祈りを込めて

早いもので、緊急事態宣言が出てから約2か月になります。

アニホスでは、一日も早いコロナウィルスの終息を願い

スタッフで千羽鶴を折っています。

スタッフ犬もスタッフ猫も手伝ってくれています(*^-^*)

もうじき完成!

あと少し、、、もうあと少し、辛抱して笑顔で乗り切りましょう!!

                     菅沼

 

オシャレな気分で折って、折って

頭に乗っけて、飛び立つのを抑えて、臭いをかいで。

覗き込んで、折りすぎて眠くなって、

梱包作業もお手の物。

さあ、もうすぐ完成です!(^^)!

この記事のURL

飼い主の皆様へ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続く中、東京都は緊急事態宣言の解除が見送られました。

長期にわたるコロナ対策のストレスと、ワンちゃんネコちゃんの闘病の日々で気持ちが落ち込みがちになる方もいらっしゃるかもしれません。

お花で「ホッとひと花」してみませんか♡

ガーベラの花言葉は、「前進」「希望」です。

お花の色による花言葉は、赤が「感謝・限りなき挑戦」ピンクは「思いやり」オレンジは「我慢強さ」黄色は「優しさ」白は「希望」

お花もワンちゃんネコちゃんも私達を癒やしてくれます。

アニホススタッフと一緒にどんな困難も乗り越えていきましょう。

アニホスでは今週末、1輪のガーベラを数に限りはございますが先着順でご来院いただいた患者様にお配りしております。

是非、おうちの可愛いワンちゃんネコちゃんをガーベラと一緒にSNS投稿してみてくださいね。

今日はゆきちゃんとてんちゃんも一緒にお花で癒やされました。

 

#ホッとひと花プロジェクト #ペットクリニックアニホス

この記事のURL

お地蔵様とお花

みなさま、自粛生活が続き大変な毎日ではございますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日もお地蔵さまに綺麗な黄色いお花とかすみそうが飾られておりました。春らしいかわいらしいお花で、見ていて心が癒されます。

今は我慢我慢の時でみなさまも大変かと思いますが、早く終息することを祈りながらStay homeを引き続き頑張りましょう!

山村

この記事のURL

お地蔵様とお花

本日から一気に温度も上がり、どんどん暖かくなってきていますね。

 

本日は定期的にお地蔵さまへのお供えにお花のアレンジメントをいただいている方からアレンジメントだけではなく、ぬいぐるみに抱かれたハンドソープもいただきました!

アレンジメントはいつも通りお地蔵さまへお供えさせていただき、ハンドソープは待合室へ飾らせていただきました!

このような大変な時期に、可愛い癒されるアレンジメントとぬいぐるみをいただきありがとうございます☆とても元気をいただけました!

 

本来であれば、GWの旅行などで家族みんなで楽しめる時期ですが、今はぐっとこらえていただき、早く終息することを祈りましょう。

皆さまもお気を付けてお過ごし下さい。

山村 

この記事のURL

協力しあいましょう!

ワンちゃん、ネコちゃんとの生活の中で

ついつい
(自分が食べてる物をそのままあげたり)

うっかり
(お利口さんだね!とチュッとしてみたり)
(ただいまー!のギューッとしたり)

みんなを守るために、今はちょっとだけ我慢

お家に帰ったら
手洗い&うがいも忘れないでね

早くいつもの日常が戻るように協力し合おう!

この記事のURL