アニホスブログ

飼い主様向けセミナー

こんにちは。
ここ数日、日差しを暖かく感じられる日が続いていますね!
でも朝晩はまだまだ気温が低く、日中との寒暖差が大きいので、体調管理には気を付けましょう。

さて、来る2月18日(日)、当院の待合室にて飼い主様向けセミナーを開催いたします!
内容は「シニアライフセミナー」です。
いずれ訪れるわんちゃん、ねこちゃんのシニアライフについて、シニア特有の病気やその対策などを、アニホスの獣医師と一緒に楽しく勉強できちゃいます!
講演者は伊藤先生、藤井先生です。
シニアライフを考えるいい機会にもなると思いますので、是非、ご参加下さい!
時間は18:00より、一時間程度を予定しております。
何かございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

動物看護師 大橋
この記事のURL

キャンペーン!

こんにちは!少しづつですが温かい日も増えて来ましたね

昨日は皆さん、誰かにチョコをあげましたか?

わんちゃん・ねこちゃんには残念ながらチョコをあげられませんが、アニホスでは現在、このバレンタインデーとホワイトデーにかけましてキャンペーンを行っています!

大好評発売中のアニホスオリジナルおやつ・マフィン・ドーナッツのご購入でポイントカードをお渡しします。対象商品1点のご購入につき1ポイントで、3ポイント貯まりましたらアニホスオリジナルおやつのサンプルをプレゼント!(ポイントカードの交換は4月からになります)

3点の中に1つはアニホスオリジナルおやつのご購入が必要になるのでご注意ください。

何かわからないことがありましたら、お気軽にスタッフまでご質問ください!

 

ぜひ、この機会にアニホスオリジナルおやつをお試しください!

村越

この記事のURL

お地蔵様とお花

寒い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

先日また、かわいいお花を頂きました。

お地蔵様の周りがにぎやかになりました。

ありがとうございました。

           受付 川口

この記事のURL

アニホスオリジナルおやつ 待望のかつお入荷!

アニホスオリジナルおやつファンのわんちゃん、ねこちゃん大変お待たせしました!!
ついに待望のかつおが入荷いたしました!
国産かつおのみを使用し
水分をたっぷり残し柔らかく食べやすいボイルタイプと
香ばしい香りと味わい深いベイクタイプの2種類をご用意しました。
もちろん保存料、添加物は一切使用しておりません!

また、かつおはみずみずしさと新鮮な香りを残すため、遮光パッケージと真空パックをダブルで使用していますので、開けたてのおいしさを何度も味わえます!

アニホスのグルメなねこちゃんも大喜びして食べてくれましたので、ぜひお試しください!!(もちろんわんちゃんもおいしく食べれます♪)

塚本
この記事のURL

インフルエンザウィルスについて

こんにちは!

寒い日が続き、世間ではインフルエンザが例年以上に流行しています。

 

そんな中、たまに飼い主様からこんな質問をされることがあります。

「人のインフルエンザはうちのねこちゃん、わんちゃんにうつりますか?」

 

答えは人のインフルエンザウィルスが、ねこちゃんやわんちゃんに感染したという報告はないようです。(参考文献:日本獣医師会、国立感染症研究所)

人のインフルエンザは毎年流行しますが、もし感染してしまった場合には、基本的にはねこちゃんやわんちゃんへの影響はないため安心して自分の治療に専念してください。

 

但し、ペットを外の環境に連れ出す際には感染し得るウイルスがお家の中よりも多くなるので注意をしましょう。

                                                    

獣医師 日比

この記事のURL