アニホスブログ

アニホスクリスマス音楽会2020

今年は新型コロナウイルス感染拡大により、毎年大変ご好評いただいているアニホスクリスマス音楽会を中止せざるを得ませんでした。

そのため、2020年のクリスマス音楽会は動画を作成し、25日まで院内で放映しております!

また、YoutubeにもUPいたしました!!

 

①過去2年分のクリスマス音楽会のアーカイブ

②アニホススタッフによるダンス動画

③ミニ音楽隊による演奏

の3本立てです!

※Youtubeは①と②③が別動画となっております。

 

ご来院の際やお時間のあるときにぜひご覧ください♪

 

この記事のURL

人も動物も健康が一番!

こんにちは!日々寒くなってきていますがいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナで自宅にいる時間が多くなり、可愛い愛犬のくゆみちゃんの健康管理を改めて見直すきっかけとなりました。

最近痩せてきてしまい高齢犬なこともあり不安になっていたので検査をしました。検査をして病気が見つからなかったので安心しましたが、より今後のことを考えて獣医師・看護師さんからのアドバイスによりご飯を変え、歯石も目立っていたので歯石除去を行うことに決めました。

やはり人も動物も定期的な健康診断を行い予防・対策をすることは大事ですね!アニホスには頼れる獣医師・看護師さんがたくさんいますので今のうちに不安を解消して来年を迎えましょう!

看護師・伊野

この記事のURL

期間限定★オリジナルおやつクリスマスパッケージにて販売開始★

12月12日(土)~12月25日(金)の期間限定で

アニホスオリジナルおやつをクリスマスパッケージにて販売開始致しました★

 

ワンちゃん、ネコちゃんのクリスマスプレゼントとして♪

お友達へのプレゼントとして♪

クリスマスツリーのオーナメントとして♪

一つ一つ心を込め手作業でお作りしておりますので数量限定での販売となります!

無くなり次第終了となりますのでご興味がございましたらお早めにお買い求めください☆

 

塚本

この記事のURL

お地蔵様とお花

先日、素敵なお花を頂きました。

ありがとうございます。

お花を飾ると何だかお地蔵さまもとても癒されているように感じます。

 

ここ最近は、寒さが一段と強くなって参りました。

飼主様もわんちゃん、ねこちゃんも体調にはお気をつけて

寒い冬を一緒に乗り越えていきましょう!

 

この記事のURL

フィラリア予防

12月に入ってもうすっかり寒くなってきて本格的に冬になってきましたね!

本題に入りますが、12月はフィラリア予防期間最後に投薬する月で一番重要な月です。

一番重要という理由として、フィラリア予防薬は「予防薬」と言っているのですが、投薬してから1ヶ月間フィラリアの侵入を予防するのではなく、

前一ヶ月の内に蚊を媒介として侵入してきたフィラリアの幼体(ミクロフィラリアといいます)を駆除する駆虫薬です。

11月の投薬後、蚊に刺されミクロフィラリアに感染してしまい、12月になって寒くなり「もう蚊はいないから投薬しなくていいでしょう」と投薬しなかった場合、

駆除することなく来年の夏まで持ち越してしまうと成長してしまい、フィラリア予防薬では駆除することが出来なくなってしまいます。

特に今年は11月末も20℃ぐらいまで気温が上がっていたので、必ずフィラリア予防薬を投薬しましょう!

看護師 鶴見

 

この記事のURL