アニホスブログ

わんちゃんと楽しめるお花畑のご紹介

ゴールデンウィークですね!

今日は行楽シーズンにもおすすめのスポット、横須賀の「ソレイユの丘」をご紹介します!ご存じの方も多いと思いますが、わたしは15年ぶりに行ったので変わっていて驚き。そしてわんちゃんもたくさんいてとても癒やされました!!

みなさまもぜひ!熱中症にはお気をつけて!

獣医師 大野

この記事のURL

寒暖差にご注意ください

桜もすっかり葉桜に変わり、初夏を感じる暑さの日も増えてきましたね。

寒暖差が大きいこの時期は、わんちゃんねこちゃんはもちろん飼主様も体調を崩さないようご自愛ください。

この記事のURL

お花見シーズン到来🌸

こんにちは

皆様、今年の桜は見に行かれましたか?

アニホスから少し歩いていくと見ることのできる石神井川の桜並木です(1枚目写真)🌸

この桜を今年も元気に見るためにがんばるぞ!と治療に励んでいたアニホスのお友達も楽しめたかなと、思いを巡らせて見てきました。

私は4月のはじめにお休みを頂いて実家に帰省していたのですが、三重県の桜も負けていませんでした(2枚目写真)🌸

 

桜は散り始めていますが、これからだんだんと暖かい日が増えていきますね。

本格的なお出かけシーズンに向けて、みんなでしっかり予防しましょう!お気軽にご相談ください😊

 

獣医師 大塚

この記事のURL

インターペット2024に行ってきました!

こんにちは!だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

 

先日、毎年行っている東京ビックサイトで開催されたぺットのイベント「インターペット」に遊び(視察)に行ってきました。

ペットに関するあらゆるブースがあり、各ブースで新商品、サンプル、試食、ガチャガチャ、フォトブースなどもあり、トリミングコンテストやドッグショーなども開催されていてとても楽しいイベントです。全てのブースを周るのは不可能なぐらいの出店数なのです♪ 

 

愛犬ラリー君は人と犬の多さにびっくりしていましたが、気になるブースに立ち寄りしっかりと試食をし(食べすぎました😅)、他のわんちゃんと交流を楽しんでいたらなんと!6時間もいました!!夜は爆睡です!

 

戦利品も沢山で、いろんなわんちゃん・ねこちゃんに出会い充実した1日で来年も参加したいと思います。

 

メディカルトリマー蓮見

 

この記事のURL

チャイクレ?

最近のiphoneは犬の画像から犬種の判別までしてくれるようです。

愛犬のニタマゴです。

皆さんも是非お試しください。

獣医師 吉村

この記事のURL