クリスマス★

いよいよクリスマス当日★
アニホスの進化するツリーも完成!
沢山の写真とイルミネーションで彩られました。

そして、折り紙ディスプレイにも変化が・・・・・
どこが変わったかわかりますか???
今年のクリスマス、アニホスには何やらたくさんのサンタさんが集まってきています。

なんだかいいことが起こりそうな気がしますね!
入院中のわんちゃん&ネコちゃんにもサンタさんから素敵なプレゼントが届いたかな♪
この記事のURL

イブ☆

Merry Christmas!!!!
みなさま、どんなイブをお過ごしでしょうか?
アニホスには今年は沢山のサンタさんが来ました♩
らくちゃん率いる ニャンタ軍団。

今夜あたり、みなさんのおうちにも
ニャンタさん達がくるかもしれませんよ☆

この記事のURL

クリスマスコンサート無事終了しました♪

14日の土曜日にクリスマスコンサートが無事終了しました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
わんちゃんたちも参加してくれました♪

今回のコンサートはフルートとピアノの演奏でしたが
途中、着ぐるみを着たアニホススタッフ達のベルの演奏があったり、
ちびっこたちの演奏があったり、最後には総括社長のハーモニカの演奏があったり・・・・・・
盛りだくさんな内容でした。

次回は桜の咲くころに開催予定です!
どんな演奏会がいいか、ご意見お待ちしております♪

<おまけ>
↓↓↓出番前に恥ずかしがる山田先生
この記事のURL

飼い主様向けセミナー

先週土曜日に、飼い主様向けセミナーが開催されました。
今回のテーマは「シニア向けマッサージ」

看護師によるマッサージの実習と、介護グッズの展示などが行われました!
もちろん今回も「らくちゃん」はしっかり参加。
看護師さんのマッサージがよほど気持ちよかったのか

後半は、ぐっすり眠ってしまっていました。


参加していただいた飼い主様、ありがとうございました!
マッサージについては、診察の際もお気軽にご相談ください♪


※当院では、毎月飼い主様向けに無料セミナーを開催しております。
 次回1月のセミナーは「ダイエットセミナー」
 詳細が決まり次第随時お知らせいたします♪
この記事のURL

母性愛♡

先日ブログで紹介した病院猫「らく」と、そっくりなちびっこ姉妹「ゆず」と「ちゃぽん」♪

あまりにも顔も柄もそっくりなので、これはらくちゃんの母性が目覚めるのでは・・・
とワクワクしながらご対面♪
「くんくんくん・・・・、なんだこれ(*'ω'*)?」

おっ!らくちゃんいい感じ!

と思ったのもつかの間・・・・・

「シャーーーーーーーーッ (`ω´)!!!!」


母性ゼロでした・・・・・・・・・・
すごい顔して怒ってます。

まぁ、他人(他猫?)だし、仕方ないか・・・とみんながあきらめかけたその時・・・・・・・・・・
病院犬ラブラドールの「ユキ」と子にゃんこ「ゆず」です。

優しく包み込んで顔を寄せる「ユキ」と身をゆだねる「ゆず」

見た目も、種も、大きさも越えての母性愛に、
なんだか病院中がちょっとあったかい気持ちになりました♡
この記事のURL