今日の出来事

ジェットバスで温浴リハビリ♪


後ろ足のリハビリで 通院中のルーキーちゃん。

今日もジェットバスでリハビリです♪


温めのお湯と気泡で血行促進しながら・・・


後ろ足を くるくる回して自転車運動♪


足の裏を刺激しながら 下半身のマッサージ。


負担のかかったお疲れの前足も やさしくもみほぐします。





すると ルーキーちゃん、

すっかり気持ちよくなって




ウトウト・・・・・


激写されてるのにも気付かず、こっくりこっくり・・・。





そして リハビリ終了♪


ルーキーちゃん 全身シャンプーでスッキリ、ふわふわになりました!




すっかりリフレッシュして


後肢の動きもなめらかに、



お母さんの腕へ飛び込んでいった ルーキーちゃんなのでした♪♪






ルーキーちゃん、またリフレッシュしにおいで!(リハビリですけどね!)



獣医師 望月 
この記事のURL

ここ最近の楽しみ

1月はやはり寒いですね。

我が家は、日中だと日差しが入るので多少暖かいのですが、夜になるとだいぶ冷え込むので暖房が必須です。

寒すぎる日が続くと早く暖かい季節にならないかなと思ってしまいますが、寒い季節もいいことがありますよね!

良いことというのは我が家の猫(ノア)がベッドで一緒に寝てくれることです!

夏は全然一緒に寝てくれないのですが、この季節になるとベッドに潜り込んできて一緒に寝てくれます。

こういう瞬間はもう少し寒い季節が続いてもいいな、なんて思ってしまいます。

獣医師  中村

この記事のURL

お地蔵様とお花

先程、花かごを頂きました。いつもありがとうございます。

先月のハロウィンのお花同様 とても素敵なお花です。

夕日に照らされ、少しまぶしそうにしているお地蔵様です。

                受付 菅沼

この記事のURL

ハロウィン

こんにちは。だんだん寒い季節になってきましたね。

昨日はハロウィンでした。スタッフのわんちゃん・ねこちゃん、ラリーくんとしぐれちゃんも仮装しました!

 

おやつにjpスタイルのスリムサポートとアニホスオリジナルのりんごトリーツを食べて、

満足そうな2匹でした。(しぐれちゃんには猫用トリーツをあげました。)

 

皆さんはどんなハロウィンをお過ごしでしたか?

次はクリスマスですね。今から楽しみです!

 

看護師 岡部

メディカルグルーミグ 蓮見

 

 

この記事のURL

猫を引き取りました

この度ご縁がありまして、自分が猫アレルギーなのにもかかわらず、仔猫(4ヶ月齢・雌)を引き取ることになりました。

Instagramやアニホスレターでも登場していますが、三姉妹の一人、胡麻(ごま)ちゃん(写真右)です。

 

同腹仔でもそれぞれ性格が異なるようで、写真中央のトニーはイタズラっ子、左のロジャースは人懐っこい性格をしています。

ごまは頑張って社会化した成果なのか、犬でも動物でも大丈夫ですが、すこし甘えん坊になったようです。

 

先日の台風では、石神井川の水位が危険領域に及んだため同行避難も考えましたが、近隣の避難所が同行避難が可能なのかはホームページに記載がなく、すぐには確認できませんでした。

普段から災害への備えをしておかねば…と改めて考える一件でした。

 

環境省の資料が分かりやすかったため、よろしければ参考になさってください。

 

■参考資料

「住宅密集地における犬猫の適正使用ガイドライン」

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2202.pdf

この記事のURL