今日の出来事

ビルバックサービスご来院

本日、2024年1月20日(土)と1月28日(日)にビルバックサービスのブースが待合室にきています。

療法食をメインにご説明させていただいていますが、その他のビルバック製品の説明もビルバックの方から直接伺うことができます。

診察の待ち時間やお会計の待ち時間にビルバックサービスさんからお話を伺ってみませんか。

 

気温が低くなるこの時期、ワンちゃんとネコちゃんも膀胱炎が多くなり、結石による尿道閉塞も増えてきます。

トイレに頻繁に行くようになったり、尿の回数が多くなる時は膀胱炎の症状として現れていることもあります。

気になることがあれば、獣医師にご相談くださいね。

大切なワンちゃん、ネコちゃんにピッタリなお食事(療法食)が見つかるかもしれません。

 

※療法食はお薬と同じで獣医師による処方が必要です。

 

<ビルバックサービス特典>

* 総合栄養食のサンプルをご用意!

* ビルバックサービスのご登録・ご購入でワンちゃんとネコちゃんが喜ぶアイテムをプレゼント!

 

獣医師 猪股

この記事のURL

お地蔵様とお花

寒い毎日が続いておりますが、皆さま体調など崩していませんか?

お地蔵様の周りは元気なお花でとても暖かそうです。

一足早く春がやってきたみたいですね♪

たくさんのかわいいお花をありがとうございます。

 

                受  付

この記事のURL

ネコちゃん動画をシェアさせてください!

こんにちは、看護師の関東です。

私は動物の動画をみることが好きで、寝る前に見ては癒やされて眠りにつく毎日を送っています。

そこで最近見つけたカワイイ動画について、2つシェアさせてください。

 

1つ目はネコ武将チャチャさん

ハーネスをつけてお散歩に行くネコさんですが、その時の準備の様子がとてもカッコ良くてカワイイです!

ハーネスを装着する時のチャチャさんおなじみのフレーズがあるので、ぜひ見て聞いていただきたいです。

 

2つ目はTalking cats Ava & Gaia(おしゃべり猫 エイバとガイア)

たくさんの単語のボタンで会話をする兄弟ネコさんです。

おやつやトイレなど、20個以上の単語のボタンがあって、それらを上手に組み合わせておしゃべりしています。

お出かけした感想(楽しかったー)や「CatTV付けて」「遊んで!」「ママの歌がうるさい」とクレームを言ったりすることもあるようです(笑)

表情や鳴き声などでわかることもありますが、言葉を理解して話しているところがとても興味深くて時間を忘れて見てしまいます。

そしてもちろんカワイイです。

ちなみにこのボタンシリーズ、おしゃべりできるワンちゃんもいます!

本当に興味深い。。。

 

お時間ある時にぜひ探してみてください!!

 

看護師 関東

 

この記事のURL

軽井沢に行ってきました!

皆さまこんにちは!

看護師の関東です。

 

先日、暑すぎる東京を離れ、軽井沢に行ってきました。

軽井沢はとても涼しく、帰りたくなくなるほどでした。

森林浴をしながら水や風の音を聞き、

心も身体も「涼」を感じることができました。

 

しかし毎日、日焼け対策・熱中症対策をしなければ!と

気にしながら過ごすのもキリキリマイで疲れるものです。

外出する時はしっかり対策しつつ、

涼しいお部屋にいるときは軽井沢のことを思い出し

「涼」な時間を過ごそうと思いました。

 

看護師 関東

この記事のURL

アニホスメモリアルデー

こんにちは!満開の桜も葉桜になってきましたが、我が息子の入学式にギリギリ咲いていて少しほっこりしました。

 

さて、アニホスでは4月11日の創立記念日メモリアルデーに向けて、待合室にメッセージカードを用意しています。

アニホスの正面玄関に、アニホス地蔵様がいるのをご存知ですか?全生庵というお寺で特別に魂を入れてもらったお地蔵様です。

アニホス初代院長山村穂積が、みんなの心に寄り添って癒してくれる存在になってくれるようにと願いを込めてデザインしました。嬉しい日もあれば悲しい日もあって、思いは毎日変化すると思います。

今思ってること、お地蔵さんに話したいなぁと思うことを良かったら書いていってください。

私もうちの子や他のわんちゃん、ねこちゃんへの想いを書いてみたいと思います。

 

メディカルトリマー 蓮見

この記事のURL