今日の出来事

お地蔵様とお花

梅雨が明け、猛暑が続いておりますが皆さま体調など崩されていませんか?

熱さ対策に心掛けて健康に過ごしましょう。

お地蔵さまの横にステキなバラのお花が添えられていました。

心がとても癒されます。

ありがとうございました。

                    受付

この記事のURL

小型犬種における膝蓋骨内方脱臼と前十字靭帯断裂(注:手術写真が含まれます)

小型犬における膝蓋骨内方脱臼と前十字靭帯断裂

 

小型犬さんは膝蓋骨内方脱臼に罹患していることが多いですが、高齢になると膝蓋骨内方脱臼に加えて前十字靭帯断裂がよく併発します。

膝蓋骨内方脱臼に対して滑車溝楔形造溝術・内側支帯解放術・側支帯縫縮術・脛骨粗面転位術を実施したあと、合成吸収糸を用いて関節外制動術を行っている画像です。

 

獣医師 高野・吉村

この記事のURL

お地蔵様とお花

雨続きの毎日ですが、皆さま体調など崩されてませんか?

梅雨の時期にぴったりな素敵な紫色のお花をお供えして頂き、

ありがとうございます。

コロナウイルスの心配が尽きませんが、ソーシャルディスタンスを守って

手洗い、うがいを心掛けて参りましょう。

 

                          受   付

 

 

この記事のURL

飼い主の皆様へ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続く中、東京都は緊急事態宣言の解除が見送られました。

長期にわたるコロナ対策のストレスと、ワンちゃんネコちゃんの闘病の日々で気持ちが落ち込みがちになる方もいらっしゃるかもしれません。

お花で「ホッとひと花」してみませんか♡

ガーベラの花言葉は、「前進」「希望」です。

お花の色による花言葉は、赤が「感謝・限りなき挑戦」ピンクは「思いやり」オレンジは「我慢強さ」黄色は「優しさ」白は「希望」

お花もワンちゃんネコちゃんも私達を癒やしてくれます。

アニホススタッフと一緒にどんな困難も乗り越えていきましょう。

アニホスでは今週末、1輪のガーベラを数に限りはございますが先着順でご来院いただいた患者様にお配りしております。

是非、おうちの可愛いワンちゃんネコちゃんをガーベラと一緒にSNS投稿してみてくださいね。

今日はゆきちゃんとてんちゃんも一緒にお花で癒やされました。

 

#ホッとひと花プロジェクト #ペットクリニックアニホス

この記事のURL

お地蔵様とお花

段々と春が近づいてきました。

お出掛けが楽しい季節になりますが、困難な状況になっていますね。

早く元通りの生活が送れる日々が訪れる事を祈るばかりです。

皆さまもお気を付けてお過ごし下さい。

ひと際目立つ素敵なピンクのバラをお供え頂きました。

いつもありがとうございます。

                     受付 岡村

この記事のURL