アニホスブログ

ここ最近の楽しみ

1月はやはり寒いですね。

我が家は、日中だと日差しが入るので多少暖かいのですが、夜になるとだいぶ冷え込むので暖房が必須です。

寒すぎる日が続くと早く暖かい季節にならないかなと思ってしまいますが、寒い季節もいいことがありますよね!

良いことというのは我が家の猫(ノア)がベッドで一緒に寝てくれることです!

夏は全然一緒に寝てくれないのですが、この季節になるとベッドに潜り込んできて一緒に寝てくれます。

こういう瞬間はもう少し寒い季節が続いてもいいな、なんて思ってしまいます。

獣医師  中村

この記事のURL

あけましておめでとうごさいます!

あけましておめでとうございます!

年末年始の午前診察が終わり今日から通常診察になります!

1月1日~15日までお会計時に外れ無しのくじ引きを行っております!

来院される方はお楽しみに♪

 

今年も1年よろしくお願い致します!

この記事のURL

年末

皆様、今年も残り少しですね。

年末、年始の帰省にアニホスのホテルをご利用される方も多いのではないでしょうか?

スタッフ一同、お預かりしたワンちゃん、猫ちゃんが過ごしやすい環境作りを頑張っていますが、いつもと違う環境で食欲が落ちてしまう子もいますのでホテルご利用の際は、ぜひお家で食べているご飯をお持ちください。

また、お家で使っているタオル等をお持ちの際には洗濯の時などに紛失の恐れがありますので、タグなど文字が消えにくい場所に名前を書いていただけると助かります。

年末年始もよろしくおねがいします

村越

この記事のURL

クリスマス

こんにちは。

皆様、クリスマスはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私はといえばクリスマス音楽会にも参加していた愛犬の「にたまご」と、

病院の同僚と、同僚の愛猫の「ごま」と我が家でご飯を食べました。

その時のに撮れた可愛い写真を載せておきますね。

 

あと4日で今年も終わりますが、世間ではインフルエンザが流行っております。

くれぐれもご自愛くださいますように。

この記事のURL

猫のトイレ事情

最近さむくなってますね

ねこちゃんも寒くなるとこたつにはいってトイレに行きたがらなくなってしまいます。

トイレに行く回数が減る、冬になって飲水量が減ると膀胱炎など尿路疾患が増えてしまいます。

おしっこに行く回数や尿量などが測定できるトイレが最近はありますので、そういう機械を用いてねこちゃんのトイレ事情を把握していただくと病気の予防や発見につながることがあります。

うちの子も最近使っていますが、とても便利です!

冬に多い尿路疾患を予防しましょう!

 

獣医師 三澤果林

この記事のURL