アニホスブログ

お薬カッターの販売始めました

秋らしくずいぶんと涼しくなり過ごしやすい気候となってきましたね!

 

今回はアニホスで普段使用しているお薬専用カッターをご紹介したいと思います。

 

 

わたしたち人間の飲み薬はカットせず錠剤はシートの状態で出されることが大半!

ですがわんちゃんねこちゃんは体重やお薬内容によっては1錠を最大1/12カットまで必要な場合があります。

 

 

錠剤だと大きくて飲ませるのが難しい、粉にしてしまうと効果が半減してしまうそんなお声もしばしば、、、

そんな時に自宅に1本あるととても役立つお薬カッターです✂︎

 

受付にて1本2484円で販売しております。

 

 

 

★持ちやすく、両刃が完全に閉じないため崩れずきれいにカット可能!お薬にもよりますがこちらのはさみの場合1/8カットまでできます。

(中にはカットが難しい錠剤もあるため詳しくはスタッフまでお尋ねください。)

 

★直前にカットすることでお薬を飲んでもらうことができる

★診察後の待ち時間の短縮

 

などなどたくさんのメリットがあります。

 

 

 

 

またアニホスでは2週間以上のお薬の処方をご希望される場合は2日前までにお電話をお願いしております。

ご協力よろしくお願い致します。

 

看護師:川島

この記事のURL

ワンちゃんだってお魚食べたい…!

ワンちゃんのおやつといえばお肉やビスケットをご想像される方が多いかと思いますが

アニホスオリジナルおやつの「鮭皮チップ」はわんちゃんに大人気のおやつです★

写真のラブラドールさんたちも、とても豪快にかぶりつきます…!!可愛い!!

 

鮭皮といってもペラペラの薄いタイプではなく、肉厚な国産鮭を使用した皮は噛みごたえ抜群!

バリバリいい音を立てながら豪快に食べるとこちらもお腹が空いています…。

 

大きな鮭皮がゴロゴロ入っておりますが、小型犬や猫ちゃんには小さくちぎって与えると食べやすくなります!

同様の国産鮭を使用した「鮭フレーク」はとても香りがよく猫ちゃんからご好評いただいております☆

鮭にはアスタキサンチンが豊富でDHA/EPA、ビタミンDも多く含まれています!

まだお魚のおやつ上げたことない…という方もぜひ一度お試しください★

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

先日お供え頂いた紫色のお花のお隣にまた素敵な深紅のバラがお供えしてありました。

いつも素敵なお花をありがとうございます。

週末は大きな台風が近づいているそうです。

防災対策を万全にして、お気を付けてお過ごし下さい。

 

                        受付 岡村

この記事のURL

Trick or treat ★

Happy Holloween!!

10月17日~31日までTrick or treat企画開催★

3つの条件のうち1つでも条件クリアの方には可愛いノベルティプレゼント♡

皆さまのご参加お待ちしております!!

 

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

本日、素敵な紫色のお花を頂きありがとうございます。

お地蔵様もお花に囲まれて喜んでおります。

秋の気候とはいえ、まだ日中は気温が高いので水分補給など忘れずにお過ごし下さい。

 

受付 島田

この記事のURL