草が大好き

うちの猫は草大好き。
猫草だけを食べてればいいのに、
大切な植木や、花を飾ろうものなら食べようとします。
盆栽を部屋で眺めていたら、邪魔ものが(笑)
もみじは匂いを嗅ぐだけで去って行きました。
お好みじゃなかったようです(笑)
お花の中には猫ちゃんにとって毒になるものもあるので要注意!
例えばユリ。命を落とすこともあります。
花を飾りたいけど、うっかり食べられたら大変なので、
我が家では花はトイレにしか飾ってませんー。
トイレが唯一猫が入れない場所なので。
玄関とかに飾りたいなぁー。

この記事のURL

お花見に想う・・・

こんにちは、都内では先週末から今日くらいまで本当に桜のお花が満開でとてもきれいです。お花を綺麗だなあ~とか美しい~と感じる心、マナーにも通ずると思うのですが・・・
この記事のURL

生命力(六本木アートナイトにて)

こんには、先週六本木の町がアートナイトというイベントで賑わいました。
六本木の町全体が様々なアーチストによって彩られていました。その中でとても感動した現代アートの作品がありました。
それは”龍脈”というアートで桜の大きな枝などで表現されたものでした。使用されている桜の大きな枝は、昨年の東日本大震災の津波で流された流木だそうです。その枝は蛍光発色や白色が施されていたのですが、作品として展示する直前まで作家の方もその枝は生きていないと思って作製してたそうなのですが、なんと展示されてたその枝にはきれいな桜の花がいくつも咲いていたのです。津波にのまれて流されて1年以上も経過した桜の枝!!その生命力、強さに感動しました。
この記事のURL

好きな角度

みなさんは愛犬、愛猫を眺めるとき好きなアングルはありますか?
私はviviの口を下から見るのが好きです。
この下唇がかわいい!と親ばか発言(笑)
膝の上でただいま寝ております。
いい角度で写真が撮れたのでブログにアップします♪

この記事のURL

viviの発作

先週、うちのviviの発作が止まらなくなりました。
もともと発作もちなのですが、こんなに発作が止まらないのは3年ぶり。
きっかけはお天気が悪くなって発作を起こしたのですが、
いつもの頓服のお薬を使って落ち着いても、またすぐ発作が出てしまいました。
夜だったのですが、緊急で病院へ。
発作止めを注射して寝ましたが、起きるとまた発作・・・。
夜中も起きて注射して、休日も病院にいって点滴して…
4日くらいしてやっと発作が落ち着きました。
たった4日でしたが、寝不足と心配しすぎでクタクタ。
でも、viviが元気になったのでこんな疲れなんてへっちゃらです。
小町(写真のサバトラの子)もviviを心配してました。
病院から帰るとすっ飛んできてぺろぺろ。
今も毛づくろいをしてあげてます。
微笑ましいですね。
この記事のURL