アニホスブログ

夏の過ごし方

こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ梅雨も明けて本格的な真夏日が到来しましたね。オリンピックも無事開幕し多くの日本人選手が活躍しているのを見ていると自分も負けてられないなと元気付けられます。

 先日、自分はコロナウイルス感染拡大下二度目の夏ということで、感染対策を昨年以上に心がけて夏を求め自転車で荒川にサイクリングしに行きました。自分は岐阜県の出身で小さい頃から自宅のすぐそばを走る長良川や緑が多い茂る山に囲まれてその中で夢中に遊んで育ちました。東京に出てきて、コロナ禍もあり以前のように自然と触れ合う機会は少なかったのですが、爽やかな風と景色を久々に体験することができました。

 緊急事態宣言下で様々なことが制限され、気分も落ち込んでしまいがちですが、そんな中でも自分なりに夏を見出し息抜きすることはとても大事だと思いました。

 獣医師 伊藤 魁

この記事のURL

投薬用おやつのお話

みなさんこんにちは!
メディカルトリマーの上田です。
最近は気温も高くなり、わんちゃん・ねこちゃん・飼主様も身体が少しだるかったり、食欲が低下していたりしないですか?
そんなときでもわんちゃん・ねこちゃんに薬を飲ませるのって大変ですよね。
最近アニホスに入荷した投薬用おやつの「メディボール」が今とても人気となっております。
「薬を飲ませるのが楽になった」「色んなものを試してきたけど一番包みやすい」など嬉しいお言葉も飼主様から聞けました。

メディボールは15粒入り¥660(税込み)
1つ1つプラスチックのケースに入っているのでくっついてしまうこともなく、残数もすぐわかって管理しやすいです。

わんちゃんはチーズ・ミルク味
ねこちゃんはかつお・チーズ味をご用意しております。

他にも投薬用おやつ、ご用意しておりますので
詳しくはスタッフまでお問い合わせください!
この記事のURL

大事な家族に健診を

こんにちは。

我が家には9歳になるチワワ、桃次郎がいます。8歳の時に家族になりました。

保護犬だった桃次郎はお散歩にも慣れておらず、すぐに足を痛めてしまいました。

その時の診察で心雑音があると先生から言われ、数日後に検査を受けたところ

「僧帽弁閉鎖不全症」という心臓の病気であることが分かりました。

 

健康診断で早期発見し、治療できる病気もあります。

桃次郎もお薬を飲んでいますが、毎日楽しくお散歩に行っています。

病院が苦手な子も多いと思いますが、定期的な健診をしてあげて下さいね。

 

                           受付 岡村