今日の出来事

寒いですね

寒い日が続いておりますが体調崩されていませんか?

 

防寒対策にもいろいろありますが、

私はいつも背中にホッカイロを貼っています。

そのためいつも手足はポカポカ、

室内にいればあまり寒い思いはせずに過ごせています。

 

ですが注意していても数年前に低温やけどをしたこともあって、

痛い思いをしました。

 

ご自宅のワンちゃん・猫ちゃんでも暖房器具の近くで暖をとっている子が

見られると思いますが、ぜひしっかり様子をみてあげてくださいね。

本人も気づかないうちに低温やけどだけでなく

脱水や皮膚を悪くする原因になるかもしれません。

近くにお水を置いておくことも一つ対策になります☆

 

ご家族みんなで気をつけつつ、寒い冬を乗り越えましょう><

 

看護師 関東

この記事のURL

おじぞう様とお花

昨日、ご命日ということで、お地蔵様に大きなお花をいただきました。

亡くなった後も愛されているのですね。とても嬉しくなりました。

ありがとうございました。

どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。 

                       受付 菅沼

 

この記事のURL

油断大敵!

こんにちは。

冬が近づいてきているようで急に寒い日が多くなってきましたね。

年内に終わらせなければいけないこと、やらなければいけないことも多く、忘れごともしてしまいがちになってしまわないでしょうか?

そんな今の時期でも忘れてはいけないのはノミダニ予防です!

外気の温度は低くても室内はノミやダニにとって快適な温度に保たれているため、冬でもノミダニの被害にあうワンちゃん、ネコちゃんは少なくないです。

マダニは年2回春と秋に繁殖シーズンを迎え、ノミは気温13℃以上あると繁殖可能な生き物なんです。油断大敵!!

そのため気温が下がってくる、秋冬でも予防は重要ですよ。

ワンちゃん、ネコちゃんが健康に過ごせるために月一の予防は心掛けましょう。

 

獣医師 伊藤

この記事のURL

お地蔵様とお花

今回頂いたお花は、赤いバラ1輪。
素敵~! カッコイイ!!
なんか、イキですよね。

ありがとうございます

   私も・・・貰いたい・・・。
               
                 受付 菅沼

この記事のURL

お地蔵様

今週も素敵なお花が、お地蔵さまの場所に置いてありました。

可愛い色のお花ありがとうございます。

 

受付 島田

 

この記事のURL