今日の出来事

七夕♪

こんばんは。
今夜は七夕ですね!
皆さんはどのようなお願い事をなさいましたか?
アニホス恒例の七夕飾りには、今年も色とりどりの短冊が集まりました。

「○○ちゃんが元気で長生きできますように!」
「△△ちゃんの病気がよくなりますように」

など、ご自分のことよりもペットの健康を祈ってらっしゃる方がたくさん。

今夜のときわ台はあいにく曇っていて、天の川を望むのは難しそうですが、
アニホスでも叶えられそうなお願い事は、一つでも多く叶えられるよう
全力で治療を行っていきますね。


短冊を書いてくださった皆様のお願いが叶いますように!
この記事のURL

こどもの日に向けて

こんにちは!今日は気持ちのいいお天気ですね!
少し前まで肌寒い日が続いていたと思ったら、あっという間に
暖かくなり、あっという間に4月も、残すところあと数日です。

5/5の「こどもの日」に向けて、待合室 ディスプレイ ≪ORIGAMI ART≫
もリニューアルしました♪

こども相撲に参加する我が子を見守るお父さんお母さんを表現しています。
今回は砂絵にもチャレンジしてみました!
 
診察にお越しの際は、ぜひチェックしていってくださいね!

この記事のURL

アニホスの森勉強会

本日お昼休みの20分間で、Pet Clinicアニホス板橋本院にて、アニホスの森勉強会 ~大切な家族を守る最新予防情報~ が開催されました。

当院獣医師による簡単なセミナーを行いましたが、飼い主様皆様熱心に聞いてくださり、「とても分かりやすくてありがとうございました」と嬉しいお言葉もいただきました。短時間で行ったセミナーでしたが、大変有意義な会となりました。

最近暖かい日が多くなってまいりました。狂犬病予防接種やフィラリア、ノミダニのお薬のご相談はいつでも受け付けておりますので、ご質問などございましたら遠慮なくお申し付けください。
この記事のURL

お花祭り

本日4月8日はお釈迦様のお誕生日です。
PeT Clinic アニホス板橋本院ではアニホスフォレスト2014 第三弾と称し、お花を院内にあるお地蔵様に飾り付けしています。
このアニホス地蔵の近くにはこんな言葉が掲げられています。

「時には嬉しい日もあって 時には悲しい日もあって」

Pet Clinic アニホスは、飼い主様が嬉しい時も、悲しい時も、いつも心に寄り添って診療するよう心がけています。
嬉しい時はもちろん、辛い時も気持ちを落ち着けてお地蔵様とお話しして頂くと、少し心が穏やかになるかもしれません。

この記事のURL

鬼は外???

アニホスの今年の節分は、かわいい鬼さんがたくさん♪ ユキ鬼さん らく鬼さん そして、ちびっこ鬼の「ゆず&ちゃぽん」♪ かわいい4頭が、 「入院中通院中のワンちゃんネコちゃんの病気が飛んでいくように!」 と願いを込めて、一生懸命鬼役をやってくれました♪ 鬼役といえば、豆をぶつけられるので嫌な役のはずですが・・・ ・・・
あれ?!なんだかみんな嬉しそう???? 実は、升の中身は、大好きなフードです♪ 最後には、耐え切れず投げる前に食べちゃいました・・・・ ・・・・・でも!きっと効果はあるはず!!!! 「おにはーそとっ!ふくはーうちっ!」 病気は、遠くに飛んでいけーーーーー! 今年もみんなが健康に過ごせますように☆
この記事のURL