アニホスブログ

今年もやります!

11月も約半分が過ぎ、街中もイルミネーションが始まるなど段々とクリスマスムードが高まってきましたね☆

 

アニホスでは今年もクリスマス音楽会をYouTubeで生配信致します!!

皆様に明るい気持ちになっていただけるよう、様々な企画をしており、着々と準備が進んでおります^^

 

有難いことに毎年ご好評いただき、様々な嬉しいコメントをいただくアニホスの一大イベントでもあります!

まだ内容は秘密ですが…今年もぜひ楽しみにしていただけたらと思います♪

 

VTは来年国家試験が控えているため参加出来ないスタッフもおりますが、私も今から楽しみにしつつ少しでも一緒に盛り上げていけたらなと思っています!

 

VT 大橋

この記事のURL

腹腔鏡下胆嚢摘出術

【犬、わんちゃん、小動物、低侵襲外科、手術、腹腔鏡、胆嚢摘出術】

 

アニホスでは胆嚢炎、胆泥症、胆石症、胆嚢粘液嚢腫などの疾患に対し、腹腔鏡での胆嚢摘出術を実施しております。


ヒトでは胆嚢炎や胆石症に適応される腹腔鏡下胆嚢摘出術も、小動物では依然として開腹手術で行われる動物病院がほとんどです。
わんちゃんにおける胆嚢疾患はヒトの重度胆嚢炎症例と同程度ものが散見され、合併症も少なくありません。

我々は、年齢や症状の程度、併発疾患などを加味した上、チームで腹腔鏡手術・開腹手術・内科治療等の治療方法を検討しております。


腹腔鏡での胆嚢摘出術は傷が小さく、痛みが少ないのはもちろんのこと内視鏡による拡大視効果により臓器の膜解剖まで詳細に観察しながら手術を行えるのがメリットです。
デメリットとしては、習熟した内視鏡手術のチームが必要となります。

もし、周りに胆嚢疾患で悩まれている方は、セカンドオピニオンもお受けしますので気軽に受診なさってください。

 

手術の写真をご覧になりたい方は、https://www.anihos.com/advancedmedical/endoscope/に掲載しております。

 

獣医師 高木勝久

この記事のURL

【予約開始!】クリスマスケーキ🎄&おせち🎍

今年もやってまいりました、毎年大好評のクリスマスケーキとおせちの予約受付を開始いたしました🎄🎍✨

今年のラインナップは…

 

クリスマスケーキ チーズケーキ・ブッシュドノエル・ミニケーキの3種類🍰

 

 

おせちも 和の段・洋の段・二段重の3種類🍱

 

 

お申込みは12/8(木)までですのでお早めにご予約ください☺

クリスマスケーキは12月23日以降にアニホスまで取りに来ていただけます。

おせちはご自宅に配送となりますため、12/29・12/30のどちらかをご選択いただきます。

 

毎年たくさんの小さなおともだちたちがおいしく食べてくれるケーキやおせちをご購入いただき、

楽しいクリスマスやお正月をお過ごしくださいね🎵

 

受付 島田

この記事のURL

オリジナルおやつ

暑かった夏もようやく過ぎ、ようやく秋の到来です。

紅葉の秋、読書の秋、食欲の秋。みなさまにとってはどのような秋でしょうか?

 

アニホスオリジナルおやつからは「食欲の秋」に通じる嬉しいお知らせを一つ。

みなさまが楽しみにされていた「さつまいも」が入荷いたしました\(^o^)/

天気のいい日のお散歩に、ご褒美に、どうぞ一緒にお楽しみください。

お値段は去年と変わらず、Sサイズ¥500 Mサイズ¥700です🎵

 

そしてさらに嬉しいお知らせ!

アニホスオリジナルおやつが誕生して5周年になります。

その記念に、アソートパックをご用意しました。

通常5種類をお試しいただくには¥2500になりますが

鴨のレバー、ハツ、砂肝。そしてきびなご、しらすの5種類入って¥1200です。

そして、秘密の○○も入っています。(○○はみんな大好きなあれ!ですよ(^^♪)

数量限定でご用意しておりますので、是非お試しください。

                             菅沼

 

この記事のURL

秋になりかけてきました。

先月の終わり、残暑と台風がすぎると同時に夏がすぎ秋の季節を感じるように最近は寒さを感じるようになってきました。

セミの声は記憶に薄れ、代わりに鈴虫達の声が聞こえる季節。

僕の中では一番落ち着いている季節だと思います。

 

新年度や新生活などフレッシュな事が多い春。

新しい事に慣れたと思いきや日々熱く忙しい夏。

年末になるにつれてワクワクもすれば年越し後の準備でソワソワしてしまう冬。

それに比べると秋は気候も穏やかで特に大きな行事があるわけでもないような何するにもやりやすい季節だと思います。

 

僕は映画が好きなので学生の頃はよくレンタルビデオ屋で借りていたのですが、最近はよく映画館に行くようになりました。そう思ったのはある日、友達に誘われて観に行ったブレードランナー2049という映画をIMAXの27時のレイトショーで観た時で、音や映像、映画のテーマがとても心に響きました。それ以降は映画は映画館で観るに限ると感じ通うようになりました。

 

IMAX上映の最初に出る”Watch a Movie or Be part of One” というセリフの通り映画を上映するだけに作られた空間で映画を感じる楽しさと素晴らしさを理解した、この体験も秋の終わり頃だった気がします。

そんな穏やかな季節にいつもとは違うまた新しい可能性を発見することが出来るかもしれない。

それは悪いことなのか良いことなのか開けてみないとわからない、シュレリンガーの猫。

ですが、この季を機会に普段ではしないような事を初めて見るのも良いと思います。

                                       VT高橋

この記事のURL