アニホスの森の住人たち

折り紙アート

   「クリスマス」

アニホスには毎日、大勢の患者様が来院されます。
 
 朝晩沢山のお薬を飲んでいるネコちゃん。
 
 毎日点滴に通っているワンちゃん。
  
 大きな手術をして早くお家に帰ることを夢見て
 頑張っているワンちゃん。

 新しいお家に来たばかりで、ドキドキしながら過ごしているネコちゃん。

 そして何よりも、自分の事を後回しにして
 真っ先にアニホスに来院される飼主様。

アニホスに届いたサンタさんのプレゼントが皆様の所に届きますよう
ツリーの形をした鶴たちが、
プレゼントを背に乗せ、羽ばたきます!!

     どうぞ皆様 素敵なクリスマスを
 
       ♪ ハッピークリスマス! ♪


この記事のURL

折り紙アート

いよいよ今週末ハロウィンですね。
あちこちで仮装パレード等のイベントが行われていますが、
秋の作物の「収穫祭」でもあります。

なので、今回アニホスでは
沢山の収穫をモチーフにしたリースにしてみました。

さあ、何種類の収穫があるでしょう?
数えてみてくださいね 
                菅沼
この記事のURL

折り紙アート

今年の夏は、連日35℃を超える「酷暑」となってます。
梅雨明けで飛び出して虹になった
カエルさん達もビックリです。

ワンちゃんのお散歩やお部屋にいるネコちゃん達の
熱中症に気をつけてお過ごし下さい

            菅沼

この記事のURL

お地蔵様とお花

今月は、夏の代表のお花、ひまわりが
そっと供えてありました。
ありがとうございます。

暑い日差しの中綺麗に咲いてくれてます。
お顔の近くにある向日葵に
ネコちゃんも微笑んでいるようですね
 
        菅沼

この記事のURL

折り紙アート

ハッピー・バレンタイン!!

さあ、いよいよバレンタインデーが近くなってきました。
みなさん、心の準備はOKですか?
「愛」と言えば赤い薔薇ですよね。

バレンタイン→告白→カップル誕生→ラブラブ♡
→あなたを愛す→赤い薔薇→バラの花束

という連想ゲームのようなというか、
私の勝手な妄想が暴走し、バラの花束になりました。

これ、1枚の折り紙で1つの薔薇作ってます。
重ねて張ったり、切ったりしてないんですよ。
「凄い!。これ考えた人!!\(◎o◎)/!」
って思いながら作ってました。

もうしばらくは飾ってますから見に来て下さいね

                        菅沼
この記事のURL