VSJ SUMMIT

先日、VSJ SUMMITというセミナーに参加してきました。

VSJ SIUMMITは一般的な学術についてのセミナーではなく、獣医療だけでなく動物業界全体の内容をセッション形式で盛り上がるセミナーです。

今回のテーマは「リーダーシップ」でした!

動物業界を代表する獣医師や看護師、教育者、起業家など多職種の人達が白熱の議論を交わしてました。

特に盛り上がっていたものの一つは

愛玩動物看護師法の改定によって、動物看護師が国家資格化することについてです。

 

動物看護師が国家資格化することによって動物病院も変わっていくのでしょうか?

 

本格的なスタートはまだ3年位先のお話のようですが今後の進展が楽しみです。

 

獣医師 伊藤

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

今日、明日は雪が降るそうですが、お地蔵さまの周りは春色です!

お花を置いて下さった方、ありがとうございます。

寒さはまだ続きますが、お体にお気を付けください。

 

受付 勝

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

先日、チューリップを頂きました。

一足早い春をお地蔵さまは喜んでいるようです。

届けて下さった方、ありがとうございます。

 

寒い日が続いていますので、みなさま体調に気を付けてお過ごしください。

 

受付 勝

この記事のURL

ジェットバスで温浴リハビリ♪


後ろ足のリハビリで 通院中のルーキーちゃん。

今日もジェットバスでリハビリです♪


温めのお湯と気泡で血行促進しながら・・・


後ろ足を くるくる回して自転車運動♪


足の裏を刺激しながら 下半身のマッサージ。


負担のかかったお疲れの前足も やさしくもみほぐします。





すると ルーキーちゃん、

すっかり気持ちよくなって




ウトウト・・・・・


激写されてるのにも気付かず、こっくりこっくり・・・。





そして リハビリ終了♪


ルーキーちゃん 全身シャンプーでスッキリ、ふわふわになりました!




すっかりリフレッシュして


後肢の動きもなめらかに、



お母さんの腕へ飛び込んでいった ルーキーちゃんなのでした♪♪






ルーキーちゃん、またリフレッシュしにおいで!(リハビリですけどね!)



獣医師 望月 
この記事のURL

院内セミナー

2月15日(土)院内セミナーを行います。

 

「うちの子どんな子?」

お家で共に暮らしているワンちゃんについてもっと知りたいこと感じたいことはありませんか?

近頃ではワンちゃんの性格は科学的に分析できてしまうそうです。

麻布大学・獣医学教授である、菊水先生をお招きして科学に基づいた愛犬と家族の互恵的関係についてご講演していただきます。

 

開催日時 2020年2月15日(土)18時~19時

開催場所 当院2階 待合室

定員   50名

ご予約はお電話またはスタッフにてよろしくお願い致します。

当セミナーはワンちゃんのセミナーとなっております。

セミナーにワンちゃん同伴はできません。セミナー中ワンちゃんのお預かりは行っております。

この記事のURL