VSJ SUMMIT

先日、VSJ SUMMITというセミナーに参加してきました。

VSJ SIUMMITは一般的な学術についてのセミナーではなく、獣医療だけでなく動物業界全体の内容をセッション形式で盛り上がるセミナーです。

今回のテーマは「リーダーシップ」でした!

動物業界を代表する獣医師や看護師、教育者、起業家など多職種の人達が白熱の議論を交わしてました。

特に盛り上がっていたものの一つは

愛玩動物看護師法の改定によって、動物看護師が国家資格化することについてです。

 

動物看護師が国家資格化することによって動物病院も変わっていくのでしょうか?

 

本格的なスタートはまだ3年位先のお話のようですが今後の進展が楽しみです。

 

獣医師 伊藤

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

今日、明日は雪が降るそうですが、お地蔵さまの周りは春色です!

お花を置いて下さった方、ありがとうございます。

寒さはまだ続きますが、お体にお気を付けください。

 

受付 勝

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

先日、チューリップを頂きました。

一足早い春をお地蔵さまは喜んでいるようです。

届けて下さった方、ありがとうございます。

 

寒い日が続いていますので、みなさま体調に気を付けてお過ごしください。

 

受付 勝

この記事のURL

IoTがすごい!

明けましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いします。

去年はコロナもあり、1年があっという間に感じましたね。

今年も油断せず、しっかりマスクや手洗いうがいをして、十分に注意して過ごそうと思います。

今年にはコロナが終息するといいのですが..

 

みなさん IoT を知っていますか?

IoTとは、Internet of Thingsの略であり、インターネットを通して、家電製品など様々なモノが相互に情報交換する仕組みのことです。

ワンちゃんネコちゃんで応用された物では、お外で携帯電を使って、遠隔操作にてご飯をあげたり、様子をチェックすることが出来たりするデバイスなどがあります。

時代はどんどん進化していて、すごいですね!

アニホスでは、1月中旬頃からIoTのトイレであるtolettaの販売を始める予定です。

これは、ネコちゃんのトイレで、体重やおしっこの量、回数などを、

記録することができるんです!!外出するお仕事が多くても、しっかりおしっこの情報を記録してくれるので、このようなデバイスがあると異常に気づけて、安心ですね!

なんとアニホスでは、定価よりお得に購入できるんです!

待合室に展示しますので、興味のある方は是非お声掛けください。

 

コロナがまだ終息していない中、皆様大変だと思いますが、

コロナの感染に気をつけて、良い年始をお過ごしください!!!

 

獣医師 矢澤

この記事のURL

ジェットバスで温浴リハビリ♪


後ろ足のリハビリで 通院中のルーキーちゃん。

今日もジェットバスでリハビリです♪


温めのお湯と気泡で血行促進しながら・・・


後ろ足を くるくる回して自転車運動♪


足の裏を刺激しながら 下半身のマッサージ。


負担のかかったお疲れの前足も やさしくもみほぐします。





すると ルーキーちゃん、

すっかり気持ちよくなって




ウトウト・・・・・


激写されてるのにも気付かず、こっくりこっくり・・・。





そして リハビリ終了♪


ルーキーちゃん 全身シャンプーでスッキリ、ふわふわになりました!




すっかりリフレッシュして


後肢の動きもなめらかに、



お母さんの腕へ飛び込んでいった ルーキーちゃんなのでした♪♪






ルーキーちゃん、またリフレッシュしにおいで!(リハビリですけどね!)



獣医師 望月 
この記事のURL