七夕

7月7日まで待合室に飾っていた七夕様の笹に

今年は188枚という沢山のお願い事をかけて頂きました。

先日無事に神社に納めてまいりましたのでご報告です。

境内は平日でとても静かでしたが、7月ということもあり夏祭りの準備がされていました。

お囃子の音が聞こえてくるようで、ワクワクしちゃいました。

そして今回は本殿の後ろにあるご神木も写真に撮ってきました。

抱きついて1分間目を閉じると元気になるとのこと。

耳を当てると場所によっては、鼓動が聞こえると言われやってみると・・・・

右耳では聞こえなかったのですが、左耳ではしっかりきこえました!

なんとも不思議、不思議。

もうじき梅雨明けですが、皆さまもどうか元気に夏を乗り切ってくださいね。

                                    受付 菅沼

この記事のURL

ワンちゃん用介護グッズ000

新しいワンちゃん用介護グッズが増えました!

One Aidより発売されている「姿勢サポートクッション」「介護クッション・マット」「食器スタンド」がアニホスでも取り扱いがスタート致しました。
3つの製品を取り扱っており、1つずつ特徴をご紹介したいと思います。
姿勢サポートクッションは、2つのクッションを組み合わせることにより、高齢や四肢が弱った患者様の立位姿勢をサポートします。

足腰の筋力が低下してきて、うまく立ち上がる事ができない子などにはクッションが支えになって起立する事ができるため、立ちたいけど上手に立てない・・・!
そういったワンちゃんのストレス軽減にもつながります。

そして起立下での食事をする事ができるため、誤嚥を防止することが出来たり、ワンちゃんの食事のアシストもやりやすくなります。

また神経疾患等の起立訓練などのリハビリに使用可能です。

お取り寄せ製品となりますが、小型犬〜大型犬まで多様なサイズ展開があります。
アニホスにて姿勢サポートクッションは、Sサイズ・Mサイズでお試しできるサンプルもご用意してあります。

4枚目の写真はMサイズになります!

気になる方は診察時にスタッフにお気軽にお声をかけてください。

価格に関しましては、ホームページ「アニホスケアホーム」をご参考にしていただくか、パンフレットも院内にございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事のURL

LINEお友達登録

https://pet-techo.com/ 

↑URLから「ペット手帳」をLINEでお友達登録していただき、かかりつけの動物病院を

「Pet Clinicアニホス」でご登録いただくと、アニホスからの緊急のお知らせや、その他役立つ情報を受け取ることができます!

そして、愛犬愛猫の成長記録も確認できます!

みなさん、ご登録よろしくお願いします!

この記事のURL

お地蔵様とお花

どんよりした雨続きのお天気ですね。

今日もお地蔵様に素敵なアレンジメントのお花をお供え頂きました。

いつもありがとうございます。

 

                         受付 岡村

この記事のURL

猫用トイレ「ペットケアモニター」

じめじめする日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!

私の家の猫は、窓から雨が降っているのをよく眺めています。

 

今日はSHARPより新発売された猫用トイレ「ペットケアモニター」についてお話します。

 

先月のブログでも紹介されましたが、このトイレは体重、尿量、尿回数、トイレでの滞在時間、トイレ周辺の温度を把握できます。お家でははかることが難しい尿量などが把握できるのは嬉しいですよね!

 

冬になると尿量が減ったり、尿回数が減ったりすることがあります。いまから普段の量や回数を把握して、冬に備えておくのもいいですよね☆

私の家でも早速取り入れてみまして、現在慣らし中です。

 

また使用感等お知らせいたしますのでお楽しみに!

 

VT中瀬

 

 

この記事のURL