ワンちゃん用介護グッズ000

新しいワンちゃん用介護グッズが増えました!

One Aidより発売されている「姿勢サポートクッション」「介護クッション・マット」「食器スタンド」がアニホスでも取り扱いがスタート致しました。
3つの製品を取り扱っており、1つずつ特徴をご紹介したいと思います。
姿勢サポートクッションは、2つのクッションを組み合わせることにより、高齢や四肢が弱った患者様の立位姿勢をサポートします。

足腰の筋力が低下してきて、うまく立ち上がる事ができない子などにはクッションが支えになって起立する事ができるため、立ちたいけど上手に立てない・・・!
そういったワンちゃんのストレス軽減にもつながります。

そして起立下での食事をする事ができるため、誤嚥を防止することが出来たり、ワンちゃんの食事のアシストもやりやすくなります。

また神経疾患等の起立訓練などのリハビリに使用可能です。

お取り寄せ製品となりますが、小型犬〜大型犬まで多様なサイズ展開があります。
アニホスにて姿勢サポートクッションは、Sサイズ・Mサイズでお試しできるサンプルもご用意してあります。

4枚目の写真はMサイズになります!

気になる方は診察時にスタッフにお気軽にお声をかけてください。

価格に関しましては、ホームページ「アニホスケアホーム」をご参考にしていただくか、パンフレットも院内にございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

一覧ページへ戻る