今~これからの時期には…

おはようございます。
本日もどんよりと梅雨らしいお天気ですね。
このようなジメジメと湿度が高い時期は、皮膚の病気にかかったり、お耳が痒くなるわんちゃんが多くなります。

写真のゆきちゃんも、皮膚のトラブルが起きてしまっているので、消毒の処置をしてもらいました。
保護のためのガーゼが取れないようにお洋服を着て過ごしています。

「なんだか凄く痒そうにしている…」など、何か気になることがございましたらご相談ください。

また、沖縄では既に梅雨明けが発表されていますが、梅雨が明けたらいよいよ本格的な夏が到来します。

暑い夏で心配なのが熱中症です。
アニホスではクールエプロンなどの暑さ対策グッズも販売しておりますので、気になる方はぜひご相談ください。
暑い夏を涼しく快適に過ごせると良いですね。

看護師 赤池
この記事のURL

🌼お地蔵様とお花🌼

梅雨も中盤に入り、じめじめとして過ごしにくい日が続いていますね。

みなさま体調崩されてなどいませんでしょうか?

 

先日お空へ旅立ったおともだちの飼主様より、かわいらしいお供えのお花を頂きました🌸

さっそくお地蔵様へお供えさせていただきました🌟

たくさん治療を頑張ってくれたおともだちの元へもきっと想いが届いていると思います❣❣

 

 

嬉しい日も悲しい日もぜひお地蔵様へ想いをのせてお祈りしてください。

 

受付スタッフ一同

この記事のURL

デンタル月間

こんにちは!アニホスでは今月は「お口の健康サポート デンタル月間」です。

みなさんはオーラルケアや歯について、何かお悩みはありますか?

 

アニホスでは、待合室にデンタル用品のブースを設置しています。歯磨きの得意な子から苦手な子まで、その子に合った商品があります。是非、ブースをご覧になって頂けたら幸いです。

我が家のラリーくんは、歯磨きはとっても苦手でケンカになってしまいます。

そのため、お水に入れるウォータリープラスや、塗るだけのオーラティーンジェル、デンタルガム、デンタルシートなど、日々工夫をしながら楽しく頑張っています。

 

オーラルケアや歯についてのご相談等ありましたら、お気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

 

メディカルトリマー蓮見

 

この記事のURL

プール開き☀

てんが今年始めてのプールに入りました!

まだ6月ですが外はとても暑いので、プール開きにはぴったりな天候でした☀

てんはプールが大好きなので、ニコニコとても楽しそうに遊んでいました♪

...が、プール後のシャンプー、そして何よりドライが大嫌いなてん(^_^;)

見るからにしょんぼりした顔で乾かされているので、私達はいつも笑ってしまいます。

てんは本当に表情豊かで、分かりやすい子なんです。笑

プールに入っていた時のニコニコ笑顔とは別人ですよね!!

ですが、しっかりシャンプーをして乾かさないとすぐ皮膚病になってしまうから、我慢してもらっています!

最近、太り気味になってきたので、プールでダイエットも頑張りつつ、今年の夏も楽しみたいと思います(^o^)

 

看護師 君島

この記事のURL