☆バスタオル寄付のお願い☆

現在アニホスの入院の患者様や処置などに使用するバスタオルが不足しております。

ご自宅に不要のバスタオルがございましたら、寄付いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします‼

 

この記事のURL

我が子の紹介です!

こんにちは!

いよいよ夏本番が近づいてきたように思います。

夏はわんちゃんねこちゃんにとって体調管理が難しい季節になりますので、飼い主さま含め体調にはどうぞお気をつけください。

 

私が獣医を目指すきっかけとなった存在に実家のペットたちがいます。

そんな大切な家族を紹介します!

 

現在、実家には13歳になる猫のギー似(ギーニ)ちゃんがいます。

名前の由来は先代の猫のギーちゃんに柄がそっくりであったためですが、今はぎんちゃんという愛称で心底愛でております。

幸いこれまで大きな病気もなく、病院に行くとしても年1回のワクチンくらいでしたが、今年の血液検査で少し腎臓の値が悪くなっていることがわかりました。

 

慢性腎臓病は

•ねこちゃんでは特に発症率が高い

•予防、治療が難しい

•早期発見が難しい

など飼い主さまの頭を悩ませてしまう病気の1つです。

 

慢性腎臓病は初期では臨床症状を示さないことも多い病気ですが、定期的な血液検査や尿検査は病気の早期発見につながります。

 

初期の慢性腎臓病の場合、体の電解質などのバランスを整え、腎臓の負担を軽減させる食事療法の提案をさせていただくことがあります。

 

アニホスでは、慢性腎臓病のわんちゃんねこちゃん用のごはんも置いておりますので、何か異常を感じた場合やご不明点がある場合はご相談ください。

 

獣医師 大竹

この記事のURL

🎋星に願いを~みんなの願いを短冊にこめて~🎋

先日Pet Clinicアニホスで行っておりました七夕で、

みなさまにお書きいただいた短冊を神社へ奉納して参りました!

 

あいにくの大雨でお焚き上げは延期となりましたが、悪天候の中、

お祓いの儀式を行っていただけましたので

その模様をYouTubeにUPしております📼

 

 

お時間あるときにぜひご覧ください🎵

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

先日、この時期にぴったりの素敵なお花をいただきました。

久しぶりの晴れ間にお地蔵様もいただいたお花たちも喜んでいます。

いよいよ夏本番になりますので、皆さま体調にはお気をつけください。

                    受付 岸川

この記事のURL

悲しい…

こんにちは!

私は趣味の一つに野球観戦があります!

特に夏のドームでビールを飲みながら観るのが最高です!笑

しかし、最近またコロナの感染者数が増えつつあります。

これからの季節の楽しみが色々また制限されると思うと仕方のないことですが悲しいですね…。

アニホスではコロナ感染対策を万全にして、真療にあったておりますので安心してご来院下さい!

また、熱中症になりやすい季節ですので、

皆様も体調にお気を付けください!

 

動物看護師 伊野

この記事のURL