アニホスで熱中症対策

本日より7月テーマ【アニホスで熱中症】を開始しております!

 

最近気温がどんどん上昇しております。

暑くなりはじめは、3頭もの患者様が熱中症で来院された日もありました😢

原因はエアコンのスイッチがわんちゃん・ねこちゃんの手の届くところにあったためか、

点けていたはずのエアコンが消えており、熱中症になった仔もおります。

 

エアコンのリモコンは壁にかけるなどして、わんちゃん・ねこちゃんが

誤ってスイッチを切ってしまわないように注意してくださいね😥

 

また、熱中症予防のためのペットスウェットの展示や

 

クールエプロン展示ブースもリニューアルをしています😁

クールエプロンを着用して来院されたおともだちをチェキで撮って展示もしております🎵

 

熱中症対策に最適な可愛いクールエプロンです☺

クールエプロンをご購入希望の方や、着衣してご来院いただいた際はぜひ受付スタッフへお声がけください❣

チェキで撮影して掲示させていただきます❣❣

 

 

さらにさらに、夏にフィラリア予防と同様に気を付けないといけない

【マダニ】についても展示しております。

東京都市部だからといって安心はできません。

東京内の公園などでマダニに寄生されて来院されたおともだちもおります😢

本日からマダニ注意報MAPも展示しております。

マダニ寄生の情報を得られ次第、どんどん更新予定です!

目撃情報など情報をお持ちの方はアニホススタッフまで教えていただけると嬉しいです👌

 

ヒトも動物も夏を楽しく快適に過ごすため、熱中症予防や寄生虫予防を意識していきましょう☺️☺️

 

受付 岸川

この記事のURL

熱中症に注意!!

こんにちは

関東では例年より、22日も早く梅雨が明けてしまい、猛暑日になるのがとても早くなってしまいました。

 

本日も最高気温39℃、最低気温27℃ととても暑い日になっています。

 

本題に入りますが、急に気温が上がったため、わんちゃんたちの熱中症が急増しています。

 

実際に、病院に緊急で来院される方もよく見られます。

 

熱中症は、命にもかかわってしまうため、早急な対処が必要です。

 

呼吸が荒い、ふらふらしている等見られましたら、熱中症を疑って体温を測定し、高い場合は応急処置をしながら、治療も必要なため来院することをお勧めします。

応急処置として、脇や首筋に氷のうをあてる、水をかけて風を当てて冷やす等あります。

 

熱中症の対策として散歩は早朝や夜遅い涼しい時間にすること、室内ではエアコンを効かせることをお勧めします。

 

また、エアコンを効かせていても、リモコンを床に置いて外出してしまい、わんちゃんが誤って踏んづけて電源がきれて熱中症になってしまったという症例も最近あったため、リモコンは壁にかけておく、もしくは届かないところに置く等、対策をすることをお勧めします。

 

動物看護師 鶴見

この記事のURL