夏バテ注意報!

 

毎日のように30℃を超える本格的な夏がやってきました!

こんな猛暑が続くと飼い主様もワンちゃん、ネコちゃんも食欲が落ちてしまったり身体が重く感じてしまうことも多いかと思います。

Pet Clinicアニホスでは、7月より「暑い夏を乗り切るために〜知っておきたい夏対策〜」イベントを開催しております!

2階待合室には、いつもと違う食感や味わでカロリーが効率よく摂取でき腎臓病の患者様も安心して食べられる「ビオナチュレ」をはじめ「ちゅーる」「オリジナルおやつ」を展示しております。

いつもの食事にプラスして夏バテ知らずに夏を乗り切りましょう!

 

また来週からお盆ですのペットと一緒にお出かけされる方も多いかと思います。

乗り物酔いは人間同様、ペットにもありますのでご心配な方は一度アニホス獣医師にご相談ください☆

 

動物看護師 塚本

この記事のURL

お地蔵様とお花

まだまだ暑い日が続いてますが、体調はいかがですか?

本日、お地蔵様に紫と白のお花をお供えして頂きありがとう。

先日のバラと一緒にお地蔵様のお隣へ飾らせていただきました。

受付

この記事のURL

お地蔵様とお花

連日猛暑が続いていますが、皆さま体調など崩されていませんか?

飼い主様も勿論ですが、大切なワンちゃん、ネコちゃんの熱中症予防対策を万全にして下さいね。

お地蔵様の横に素敵なバラが輝いていました。

暑い中お供えして頂き、ありがとうございます。

                                 受付 岡村

 

この記事のURL

熱中症ゼロへ

梅雨から一転、猛暑日が続いています

熱中症の注意喚起が至るところでされていますね

ワンちゃんネコちゃんと暮らしている飼い主様の皆様も、

室内を涼しくされたり、お散歩の時間を変えたりと

熱中症に対して気をつけて頂いていることと存じます

今年、日本気象協会の「熱中症ゼロ」プロジェクトの中で日本動物愛護協会の協力のもと

『イヌ・ネコの熱中症予防対策マニュアル』が作成されました

これからまだまだ暑い日が続きますので、いざという時にワンちゃんネコちゃんを守れるよう、

熱中症に対する知識を再度ご確認ください

 

『イヌとネコの熱中症予防対策マニュアル』

https://www.jwa.or.jp/news/2019/07/7267/

https://www.netsuzero.jp/learning/le09

この記事のURL

七夕

7月7日まで待合室に飾っていた七夕様の笹に

今年は188枚という沢山のお願い事をかけて頂きました。

先日無事に神社に納めてまいりましたのでご報告です。

境内は平日でとても静かでしたが、7月ということもあり夏祭りの準備がされていました。

お囃子の音が聞こえてくるようで、ワクワクしちゃいました。

そして今回は本殿の後ろにあるご神木も写真に撮ってきました。

抱きついて1分間目を閉じると元気になるとのこと。

耳を当てると場所によっては、鼓動が聞こえると言われやってみると・・・・

右耳では聞こえなかったのですが、左耳ではしっかりきこえました!

なんとも不思議、不思議。

もうじき梅雨明けですが、皆さまもどうか元気に夏を乗り切ってくださいね。

                                    受付 菅沼

この記事のURL