似てる?!

よく飼っているペットと似てる!と言われることありませんか?
私自身、以前飼っていたわんこと「似てるよね~」と散歩友達から年中言われてました。
アニホスで受付をしていても「お~!?まさにお子様ですね!!」と思うくらい
似ている方々がよくいらっしゃいます。

なんでもカリフォルニアの大学では「人はペットを選ぶ時、無意識のうちに自分と似た相手を探す」という研究結果を2004年に発表しているそうですが、行動も似てくるというのはどうなのだろうか? 

なんてことを考えながらこの光景を撮っていました。
認めたくないけど私と似ているであろう母と、私のどこかが似てきているうちの 
「ぼたん」さん。で結局この二人も似てくるという図です。
                                                                                     受付 菅沼

一覧ページへ戻る