可愛く、快適に!

こんにちは。9月に入り、1週間過ぎました。
だいぶ気温も落ち着いてきて、お散歩が楽しい季節になってきましたね。

9月15日は敬老の日ですが、人間に負けずとわんちゃんもたいぶ高齢化が進んでいます。
アニホスのメディカルグルーミング(MG)では、高齢や身体に負担のある患者様を獣医師の診断の下にグルーミングを行っています。
グルーミングする上で、可愛くすることは当然ですが、飼主様のケアがしやすいように、わんちゃんが快適に過ごせるように、なるべく負担のないように、心がけてグルーミングをしています。
飼主様にわんちゃんの日常の状態や困っていることをお伺いして、できるだけご希望に添えるようにしています。たとえば、おむつをしているのであれば、汚れやすい部分を短くして、洗いやすいように清潔が保てるようにします。うまくご飯が食べられなくなったり、流動食になって口もとが汚れるようであれば、口周りを短く、でも可愛くなるようにカットしています。

わんちゃんが綺麗になって、少しでも快適になってくれて、そしてなにより飼主様に喜んでもらえることが、私たちもとっても嬉しいです。
高齢になるにつれて、シャンプーが嫌いになったり、立っていられなくなったり、いろいろ変化がありますが、なにかお困りのことがあれば、アニホスに相談に来てくださいね。

それから、敬老の日に向けて、イベント開催予定です。
お楽しみに!!

和田 裕美




一覧ページへ戻る