夏休みこども獣医師体験を実施しました!

7月29日と8月1日の2日間にわたり、【夏休みこども獣医師体験】を実施しました。
わんちゃん・ねこちゃんがアニホスにかかっているご家庭から、低学年と高学年それぞれ6名ずつご参加いただきました。

スタッフのわんちゃんたちに協力してもらいながらの身体検査や聴診、フルーツゼリーや冷凍の魚を使った画像検査(超音波・CT)、実際の手術器具の体験を行いました。
裏側の話になりますが、アニホスで初めての試みということもあり、スタッフ一同体験内容やパンフレット等、どうやったら楽しんでもらえるか悩みながら準備を進めていました。
当日、白衣を着て名札を着けたお子さんたちが緊張しながらもワクワクした様子で臨んでくれたのを見て、こちらもとても貴重で充実した経験をさせてもらいました。

獣医師 石井

一覧ページへ戻る