暑い日が続いています。

こんにちは 獣医師の伊藤です。

梅雨も開けいよいよ本格的に熱くなってきましたね。

自分は冬≪夏派なので、灼熱の中、荒川にサイクリングに行ったり、外気浴が気持ちいいサウナに行ったりして真夏を満喫しています。

おすすめは温泉サウナ施設は池袋にあるタイムズスパ・レスタです。館内がアロマの香りがしてリラックスでき、

外気浴スペースには程よく日差しが入りとても気持ちいいです。

そしてサウナ後に飲むビールってなんであんなに美味しいんですかね、、

その他にも新しく開拓して見つけ次第、皆さんにご報告しますね。

 

夏はすごく好きなのですが、昼間の暑い中わんちゃんがお散歩している姿をみると熱中症にならないか心配になってしまいます。

わんちゃんは我々人間より背が低く、地面に近いので地面からの輻射熱の影響が強く、体感温度がかなり高くなります。

なので風通しのいい日影がある道を選んで、夏の間は短めに済ますようにしましょう。

みなさんも涼しく快適に夏をわんちゃんたちと楽しんでほしいなと思います。夏を満喫できるおすすめスポットあったらぜひ教えてくださいね!!写真は逗子マリーナから見える海です。

    獣医師 伊藤

一覧ページへ戻る