2月はシニアケアセミナーを開催いたします!

昨今の医療の発展は目覚ましく、ご家族のわんちゃんネコちゃんたちも高い水準の医療を受けることができる時代になりました。
それに伴って介護が必要なわんちゃんネコちゃんの数も年々増えているのはご存知でしたか?

足腰が弱ってしまったり、定期的な通院が必要だったり、認知症のような症状が出たり‥‥
それぞれに症状が違うからこそ、それぞれに合ったケアが必要になってきます。

しかし、アニホスでは若さが希望であるのと同じぐらい、歳をとることは神秘的なことだと考えています。
介護という言葉から大変そうというイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、大切な家族であるワンちゃんネコちゃんに介護が必要になったときでも、より快適により幸せに暮らすための方法をお話しさせていただきます。

明日から使える具体的な方法から介護の強い味方となる便利グッズのご提案や、介護が必要なワンちゃんネコちゃんたちのためのアニホスケアホームのご紹介などもさせていただきます。
また期間限定となりますが待合室に介護グッズ展示ブースも設けておりますので、手に取ってお試し頂くことも可能です。

たくさんの笑顔をくれる最愛のワンちゃんネコちゃんたちが心地よく老いていける環境を作る手助けができればとこの機会を設けましたので、ご興味のある方は是非ともセミナーへのご参加をご検討ください。

日時など詳しくはお知らせをご覧ください。
ご不明な点がありましたらなんなりとお気軽にスタッフまでお申し付けください。

獣医師:木下翔太

一覧ページへ戻る