家庭菜園してみた

ほうれん草を栽培してみました。

芽が出て来たのでそろそろ収穫しようかと思っていたら花が咲いていました。

来年また挑戦しようと思います。

看護士 児玉

この記事のURL

新発売

ねこちゃんの飼い主様にお知らせです。

日本初のねこちゃん専用オムツが販売されました!

スプレー行為に困っていたり、シニアの介護用におすすめしています。

アニホスでも入院のねこちゃんに使用していますが、長時間つけてても漏れず、ハイウエストなのでずれにくく、大変助かっています。

興味を持たれた方はまずは4枚入りのお試しパックを試してみてください。

そして、おしっこが気になる、おうちでチェックしたいという方に「おうちでおしっこチェックキット」はいかがでしょうか。

専用のトレーとスポイトが付いてるのでおうちで簡単に採尿することができます。

また一緒についている試験紙の色を見ることで尿たんぱくの測定もできます。

ねこちゃんに多いおしっこの病気をいち早くチェックするためにも定期的な検査をおすすめしています。

 

 

看護師 蒲田

 

 

この記事のURL

Instagramのお知らせ

このたび、Instagramにて新しいアカウントを開設いたしました!

 

従来のアカウント「petclinic_anihos」では、引き続きアニホスからのお知らせや学術情報、お役立ち情報を発信いたします。

そして、新しいアカウント「petclinic_anihos_photo」では、癒されるかわいい動物たちの写真をメインに掲載していきます。

 

<petclinic_anihosアカウントURL>

https://www.instagram.com/petclinic_anihos/?hl=ja

<petclinic_anihos_photoアカウントURL>

https://www.instagram.com/petclinic_anihos_photo/?hl=ja

 

ぜひどちらのアカウントもフォローいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

この記事のURL

コロナ自粛期間中に おウチ de ハミガキ してみよう!

アニホスでも行っているハミガキのやり方を動画にしてみました。

 

 

コロナ自粛期間中におうちで楽しくわんちゃん・ねこちゃんとハミガキしてみてください。

この記事のURL

お地蔵様とお花

梅雨が明け、猛暑が続いておりますが皆さま体調など崩されていませんか?

熱さ対策に心掛けて健康に過ごしましょう。

お地蔵さまの横にステキなバラのお花が添えられていました。

心がとても癒されます。

ありがとうございました。

                    受付

この記事のURL