お地蔵様とお花

お天気が良く、暖かい日が続いております。

少しずつ桜の花も開いてきていますね。

また可愛いアレンジメントのお花をお供え頂きました。

いつもお地蔵さまを素敵に彩って頂き、ありがとうございます。

 

受付 岡村

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

段々と春が近づいてきました。

お出掛けが楽しい季節になりますが、困難な状況になっていますね。

早く元通りの生活が送れる日々が訪れる事を祈るばかりです。

皆さまもお気を付けてお過ごし下さい。

ひと際目立つ素敵なピンクのバラをお供え頂きました。

いつもありがとうございます。

                     受付 岡村

この記事のURL

お地蔵様とお花

最近は、段々と日差しが春っぽくなってきました。

お花も日に当たり一層明るく見えますね。

いつもありがとうございます。

                受付 菅沼

この記事のURL

新型コロナウイルス予防に関して

こんばんは!
最近テレビでは連日新型コロナウイルスの話題で持ち切りですね。
獣医業界でも、学会やセミナーが中止や延期になっております。

3月4日付で香港漁農自然護理局(AFCD)は新型コロナウイルス感染者が飼育していた犬が同ウイルスに弱いレベルで陽性反応が出たと報告しています。
その原因は飼い主である可能性が高いと報告しておりますが、犬の体内で増殖するか、犬同士で感染するかどうかの報告は現時点ではありません。

上記ニュースについては東京獣医師会から報告が出ています。
https://www.tvma.or.jp/public/items/20200305.pdf

大切な家族であるワンちゃんやネコちゃんが新型コロナウイルスにできるだけ接触しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

まず、飼い主様が感染予防をしましょう!手洗いうがいの徹底、外出時マスクの着用。
ワンちゃんは人混み(犬混み)を避けましょう!ドッグランを避ける、散歩コースや時間帯の選択。

大切な家族であるワンちゃん、ネコちゃんを守れるのは飼い主様だけです。
皆様、ご自愛くださいませ。

獣医師/和田
この記事のURL

狂犬病ワクチンを打ちましょう!

狂犬病ワクチン接種が今年も始まりました。

 

狂犬病は、ヒトを含む全ての哺乳類に感染する人獣共通感染症です。

感染した場合は、致死率ほぼ100%!のとても恐ろしい病気です。

 

日本は、世界でも数少ない「狂犬病清浄国」(狂犬病の発生がない国のこと)のうちの1つですが、

最近大きな話題となっている新型コロナウイルスのように、狂犬病ウイルスがいつ日本に入ってきてもおかしくありません。

 

そのため、狂犬病ワクチンでしっかり予防してあげることは、家族みんなの安全を守るためにとても大切です!

 

対象の区にお住まいの方は、アニホスで登録の代行手続きが可能です。ご希望の方は区から送られてくるハガキをお持ちください。

 

動物看護師 赤池

 

この記事のURL