年末

皆様、今年も残り少しですね。

年末、年始の帰省にアニホスのホテルをご利用される方も多いのではないでしょうか?

スタッフ一同、お預かりしたワンちゃん、猫ちゃんが過ごしやすい環境作りを頑張っていますが、いつもと違う環境で食欲が落ちてしまう子もいますのでホテルご利用の際は、ぜひお家で食べているご飯をお持ちください。

また、お家で使っているタオル等をお持ちの際には洗濯の時などに紛失の恐れがありますので、タグなど文字が消えにくい場所に名前を書いていただけると助かります。

年末年始もよろしくおねがいします

村越

この記事のURL

クリスマス

こんにちは。

皆様、クリスマスはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私はといえばクリスマス音楽会にも参加していた愛犬の「にたまご」と、

病院の同僚と、同僚の愛猫の「ごま」と我が家でご飯を食べました。

その時のに撮れた可愛い写真を載せておきますね。

 

あと4日で今年も終わりますが、世間ではインフルエンザが流行っております。

くれぐれもご自愛くださいますように。

この記事のURL

猫のトイレ事情

最近さむくなってますね

ねこちゃんも寒くなるとこたつにはいってトイレに行きたがらなくなってしまいます。

トイレに行く回数が減る、冬になって飲水量が減ると膀胱炎など尿路疾患が増えてしまいます。

おしっこに行く回数や尿量などが測定できるトイレが最近はありますので、そういう機械を用いてねこちゃんのトイレ事情を把握していただくと病気の予防や発見につながることがあります。

うちの子も最近使っていますが、とても便利です!

冬に多い尿路疾患を予防しましょう!

 

獣医師 三澤果林

この記事のURL

お地蔵様とお花

先程、うさぎさんのアレンジメントがされている花かごを頂きました。

先月のくまさんアレンジメントと同様、とてもかわいらしくお地蔵さまもとても癒されているようです。

毎月お届けいただき、ありがとうございます。

 

あいにくの天気ではありますが、飾らせていただきました。

しばらくお地蔵さまのそばに置かせていただき寒い冬を一緒に乗り越えていきたいと思います!

受付 山村

この記事のURL

クリスマス音楽会

12月7日にアニホスクリスマス音楽会が開催されました!

99名の方が参加して頂き楽しい音楽会になりました!

今年の司会は吉村先生と愛犬にたまご!

にたまごも頑張ってサポートしてくれました!

また来年もお楽しみに!!

この記事のURL