お地蔵様とお花

夏休みも残り少なくなってきました。 有意義な時間を過ごせましたでしょうか。

お地蔵様の隣に清楚な白いアレンジメントをお供え頂きました。

いつもありがとうございます。

                                 受付 岡村

 

この記事のURL

ロイヤルカナン工場見学

こんにちは。
まだまだ猛暑が続いていますね。
人間も食欲がなくなるこの暑さ…わんちゃんねこちゃんの食事選びについても困ったりしていることはありませんか?
また食事選ぶときにはどんなことが気になるでしょうか?

先週8月7日〜8日にロイヤルカナン韓国工場見学ツアーに参加してきました。
ソウルから193キロ南へ下った水と土地が綺麗なキムジェ市にある韓国工場は、ロイヤルカナン16番目の最先端の技術と設備を導入した新工場で、省エネや環境保護にも配慮した施設でした。
工場のエントランスでは、ロイヤルカナン社の歴史や理念、研究などが写真によってわかりやすく解説されていました。


工場内はガラス越しに製造過程が可視化できるような回路になっており、原材料の選択からパッケージに至るまで細部にこだわった品質管理のもとに製品化され、飼い主様のもとへ届けられていることを、見学ツアーに参加して実感しました。


ロイヤルカナン社は【すべては犬と猫のために】を企業理念として、日々の栄養から健康をもたらすため、高品質かつ最適な栄養バランスの製品を提供できるように探求と革新を続けています。
本社にあるフランスの専門チームで製品開発されており、180頭もの犬猫がスタッフとして嗜好性や消化率を吟味しています。フランスで開発された製品は、世界中のどこで製造されても同じ規格が適用され、製品特性に変わりないように、徹底的に訓練されたスタッフが品質管理を行っています。

今回の見学を通じて、ジャパンブランドにこだわりがちな私達も、韓国工場の水準の高さを痛感し、ロイヤルカナン社の療法食を飼い主様に安心しておススメすることができると感じました。
キムジェ工場についてのパンフレットは犬猫の待合室にそれぞれ置いておきますので、ご興味のある方はご自由にご覧ください!
なにかお困りのことがごさいましたら、ぜひアニホスに相談にいらしてくださいね。


メディカルトリマー 和田

この記事のURL

夏バテ注意報!

 

毎日のように30℃を超える本格的な夏がやってきました!

こんな猛暑が続くと飼い主様もワンちゃん、ネコちゃんも食欲が落ちてしまったり身体が重く感じてしまうことも多いかと思います。

Pet Clinicアニホスでは、7月より「暑い夏を乗り切るために〜知っておきたい夏対策〜」イベントを開催しております!

2階待合室には、いつもと違う食感や味わでカロリーが効率よく摂取でき腎臓病の患者様も安心して食べられる「ビオナチュレ」をはじめ「ちゅーる」「オリジナルおやつ」を展示しております。

いつもの食事にプラスして夏バテ知らずに夏を乗り切りましょう!

 

また来週からお盆ですのペットと一緒にお出かけされる方も多いかと思います。

乗り物酔いは人間同様、ペットにもありますのでご心配な方は一度アニホス獣医師にご相談ください☆

 

動物看護師 塚本

この記事のURL

お地蔵様とお花

まだまだ暑い日が続いてますが、体調はいかがですか?

本日、お地蔵様に紫と白のお花をお供えして頂きありがとう。

先日のバラと一緒にお地蔵様のお隣へ飾らせていただきました。

受付

この記事のURL

お地蔵様とお花

連日猛暑が続いていますが、皆さま体調など崩されていませんか?

飼い主様も勿論ですが、大切なワンちゃん、ネコちゃんの熱中症予防対策を万全にして下さいね。

お地蔵様の横に素敵なバラが輝いていました。

暑い中お供えして頂き、ありがとうございます。

                                 受付 岡村

 

この記事のURL