アニホスが毎日新聞に掲載されました

アニホスが2019年4月25日の毎日新聞に掲載されました。

テーマは「予防医療で長寿に備え」

 

急性に発症する疾患も中にはありますが、多くの病気は疾患の予兆があったり徐々に進行していきます。

となると、病気に対する姿勢としては早期発見、早期治療を目指すことが最も体に負担が少ない治療になる可能性が高いと考えられます。

 

病気にかかる前は健康であることの大切さをついつい忘れてしまいがちです。

だからこそ、一年に一回の健康診断を習慣にしましょう。

この記事のURL

春のお花と

こんにちは。

暖かい日が多くなりました。

歩いていると、たくさんのお花が咲いているのを目にします。

お地蔵様の周りにも黄色いチューリップやカーネーションなどの可愛いお花が咲いています。

お花がいっぱいで、なんだかお地蔵様が嬉しそうに見えます。

 

寒暖差がありますので、みなさんお体に気を付けてお過ごしください。

                                  受付 勝

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

昨日は、寒かったですね。

桜に雪が積もって幻想的な画像がテレビで映し出されていましたが

お花はやっぱり青空と太陽が似合うと思います。

いつも沢山のお花をありがとうございます。

                    受付 菅沼

この記事のURL

アニホスメモリアルデー~2019 目指せ殺処分0(ゼロ)~

こんにちは、既に来院された飼い主様はご存知かと思いますが、

昨年4月に開催いたしました「小さな命の展示会」を今年も開催しております。

2階から3階へ上がる階段で行っておりますので、診察や会計の待ち時間やお散歩で近くへいらした際には是非ご覧いただければと思います。

 

                                                                受付 島田

この記事のURL

予防の季節ですね!

新年度を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

平成で過ごす日々も残り少なくなってきましたね!

久しぶりのブログ更新なので、また我が家のハスキー犬について書きたいと思います。

アニホスの患者様の元には年末にアニホスレターが届いたと思いますが、うちの子自慢で紹介しているのがりゅうせいになっています。読んで頂けたでしょうか?

もしよろしければ、チェックしてみてください!

前回のブログでも、アニホスレターでもりゅうせいの赤血球が多い病気について紹介しましたが、今はとても元気に過ごしています。写真のように毎日、人の布団で爆睡しています。(笑)

先日、混合ワクチンの接種とフィラリアの検査も兼ねて血液検査を行いました。

正常値よりは少し高めですが、以前より数値は落ち着いており一安心です。

来月は、狂犬病のワクチンを打つ予定です。注射が苦手なりゅうせいも頑張っているので、皆様も大事な家族を守るために、ワクチンの接種、フィラリアの検査に是非いらしてくださいね!

フィラリアのお薬は5個以上ご購入されますと、5%OFFになりますのでまとめ買いがおすすめです。少しづつ暖かくなってきてますので、是非早めにご準備を!

猫ちゃんのフィラリアの予防薬もご用意しております。

また、この時期は大変混み合い、お待たせしてしまう時間が増えてしまう可能性が高いので、お時間には余裕を持ってお越しください。お薬も一つずつ手作業で丁寧に作成しておりますので、2週間以上のお薬が必要な患者様は、予めお電話いただけるとお待たせせずにお渡しできますので、2日前までにご連絡ください。よろしくお願い致します!

 

 看護師 君島亜里沙

 

この記事のURL