ペットホテルのご案内

いよいよ1か月後に迫るゴールデンウィーク!!

今年は10連休ということで、お出かけの予定を立てている方も多いと思います。

アニホスはホテルだけでなく日中だけのお預かりも可能です。

わんちゃん、ねこちゃんを置いて行くのが心配という方は、数時間だけでもお預かりすることが出来ます。

急な予定が入っても、直接来て頂ければ大丈夫です。

もちろんホテルの受付もまだ空きがありますので、不明点などがあればアニホススタッフまでお気軽にお聞きください。

 

看護師 蒲田

 

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

3月17日に天国に旅立ったワンちゃんの飼い主様が

ご挨拶にお花を持っていらっしゃってくださいました。

春らしいきれいな黄色いチューリップで、わんちゃんも天国で喜んでらっしゃるかと思います。

お地蔵様が飼い主様の愛情を送り届けてくださることでしょう。

 

他にもお供えしていただいたお花があり、たくさんのお花に囲まれて、お地蔵様もとても嬉しそうです。

 

ありがとうございました。

                  受付 山村

この記事のURL

お地蔵様とお花

少しずつ暖かくなってきました。

春ももうすぐですね。

お地蔵様の周りも華やかになってます。

いつもありがとうございます。

            受付 菅沼

 

この記事のURL

動物診療施設者講習会に来ています。

今日は東京都の動物診療施設者講習会です。

動物病院を開院している人が受けるのですがとても興味深い内容でした。

特に、今都民の皆様の興味のあるところは人獣共通感染症だそうです。

飼い主の皆様も正しい知識を持って愛する家族を病気から守りましょう。

 

わからない事は何でもアニホススタッフに聞いてくださいね。

 

院長 弓削田

この記事のURL

TPLO機材の導入

TPLO用の機材を本格的に導入しました。

 

TPLO(Tibial Plateau Leveling Osteotomy)は1993年にSlocumによって提唱された前十字靭帯断裂に対する手術法です。2000年代には手術後の長期予後が論文で発表されるようになり、現在では複数ある手術法の中で一番術後の機能回復が早く、関節炎の進行も抑えることができるといわれています。

 

今までは機材を院内に導入していなかったため多くの症例の対応は難しい状況でしたが、板橋区でTPLOを実施可能な施設はまだまだ少ないため、今回本格的に導入を行いました。TPLO以外にも前十字靭帯断裂に対する治療は複数存在するため、アニホスにご相談いただければその子その子にあった治療プランを提案させていただきます。

整形外科やその他のことでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

獣医師 室井

この記事のURL