今日の出来事

お花

こんにちは。

 

本日、お地蔵様のところに綺麗なお花が置いてありました。

 

さっそく花瓶に入れてお地蔵様のところに飾らせていただきました。

ありがとうございました。

 

受付 勝

この記事のURL

お地蔵様のお花

今日は、薄いピンク(ちょっと分かり辛いですが)とブルーのカーネーション。

一昔前は、ブルーのお花って無かったように思いますが、

最近はよく見かけますね。

花瓶の色とマッチしてとても綺麗です。

ありがとうございました。

                  受付 菅沼

この記事のURL

夏の花

梅雨空け後は、割と曇りの日が多かった気がしますが、
今日は久々に暑いですね。皆さま体調はお変わりありませんか?
先日、お地蔵様にひまわりのお花を頂きました。

向日葵って本当に「夏」という感じがしますね。
麦藁帽子、虫かご、向日葵、せみの声、夏休み、、、、。

暑くて苦手な方も多いとは思いますが、(わんちゃんも含め)
四季の一つである「夏」。
素敵な思い出を増やせたらいいですね。

                受付 菅沼
この記事のURL

笑顔の理由(わけ)

いつもそっとお花を手向けてくれる方々がいらっしゃいます。

ありがとうございます。

お花をいただいた日のお地蔵様は
心なしか微笑んでくれているように見えます。

そんなお地蔵様が、私は大好きです。

         受付 菅沼

この記事のURL

七夕の短冊

今年も、七夕の笹に沢山書いていただいた短冊を
お焚き上げしていただける神社に奉納してまいりました。

皆様のお願い事が、
どうぞ神様に届きますように・・・・

              受付  菅沼
この記事のURL