身近な春

皆さん、こんにちは!

4月に入り、いよいよ新年度がスタート致しました!

今年は桜に開花がとても早かったですが、気候の変化もあったので長く楽しめることができていますね。

今年は新型コロナウィルスの影響により、春の風物詩でもあるお花見を自粛という心苦しい状況が続いていますが、普段使っている通り道や、お散歩コース、もしくは誰かのご自宅など、身近なところにも桜は咲いていおり、そういったところでちょっとしたお花見ができて、とても幸せなことだな~と実感しております。

皆さんは身近な場所のお気に入りの桜スポットはありますか??

私は普段使っている坂道に咲いている大きな桜の木が大好きです。この時期は上を見上げなら歩くのがとても好きです。散った桜も道路に薄ピンクの絨毯のように広がっているのでとてもきれいなんです。

桜のお話をしていましたが、3月の終わりには雪が降りましたね!!

寒さが戻ってきてとてもびっくりしました!!雪も少し積もったので我が家のかわいいネコ達に雪だるまならぬネコだるまをプレゼントしたところ・・・ニオイはかいでくれましたが、その後は全く興味を示してくれませんでした(笑)それどころかバッタが迷いこんできてしまい、そっちの方が気になっておりました・・・(笑)

そのあとは咥えては遊び、しまいには自宅に持ち帰ろうとし、寒空の下とても困った飼い主でありました・・・(笑)

 

動物看護師 保坂

この記事のURL