もうすぐ秋ですね。

こんにちは。まだまだ暑い日は続きますが、8月も終盤ですね。
秋といえば秋刀魚や栗を代表とした美味しいものが数多く出てくる季節であり、また夜が長くなり涼しさが気持よくて読書には最適な文化的な季節でもありますね。斯く言う私は秋刀魚の塩焼きに大根おろしをつけて食べることがとても好きなので、今からとても楽しみにしています。先日お休みを戴いた日に映画を観てきました。約1週間続いた酷暑に比べると涼しい日であったので、秋を先取りした気分でした。新宿にある今年オープンしたゴジラが目印の映画館を訪れたとろ、丁度ミッションインポッシブルが開演直前であったので、待ち時間もなくスムーズに観ることができました。今回5作目であり、ドバイのタワーの100階以上の外壁の窓ガラスにへばり付いて移動するなど、毎回不可能と思われることを可能にしていることに驚かされる映画です。映画なので再現できていることですが、この精神は見習わなければならないなと思いました。なにか病気を見つけたときに、個々に合わせていかによりよい治療を提示できるか、そして治療を諦めずに真剣に向き合うことの重要性を再確認しました。アニホスの獣医はいつも真剣に動物と向き合っている為、なにかお困りのことがありましたらいつでも気軽に相談して下さい。
獣医師 室井

一覧ページへ戻る