台風

こんにちは!
獣医師の三澤です。

最近東京も梅雨明けしまして、日差しの強い日が多くなってきました。
台風も多い季節ですが、天候はわんちゃんや猫ちゃんの体調にも影響を及ぼすことがあります。
雨や台風など気圧に変化がある日はてんかん発作をおこりやすくするということもあるようです。

てんかんの発作はいろんな要因で起こり、なにが発作の原因なのか特定することは難しいですが、日記や手帳に発作が起こった日とその日の出来事や天気などつけておくと関連性が見えてくることもあります。

なにか関連性があれば回避できるものもあるかもしれないので、一度つけてみてはいかがでしょうか?

写真は最近雨具(ウェットスーツ)を買ってもらったビションフリーゼのたおちゃんでした。




一覧ページへ戻る