水族館に行ってきた

こんにちは。
今日はとても天気が良くて気持ちがいい1日でした。

今日は水族館に行ってきました。
マンタの裏側の顔っぽいところがかわいくて、写真に収めたくてがんばりました(笑)
なんだか笑っているような顔してますね(笑)
癒されました。

魚を見て、以前なら「かわいい」とか「きれい」だけだったのですが、
獣医になってから水族館に行くと、違うポイントも見てしまいます。
尾びれきれいかしら、ただれてないかー、
というのも、獣医になるための国家試験に「魚病」という科目があるのです。
魚も産業で大切なので、学生の時に魚の病気も勉強するのです。
しかし、あまり魚と触れ合う機会もなく、そして病気の名前もカタカナの覚えづらーい名前で
みんな大変苦労するのです(笑)

水族館のお魚たちは、もちろんきれいな子たちばかりでした。
獣医さんいますしね。

私はこの写真のにょろっとした魚が好きです。
初めはなんだか気持ち悪いなーと思っていたのですが、
見てると顔の可愛い事♪
にょろっとしてるのも可愛く感じます。
でも、数が多いとちょっと…(笑)

一覧ページへ戻る