国家試験!

2月19日に第1回愛玩動物看護師国家試験があります。

あと10日。。。
今年受験をするアニホスのVTさんたち(Veterinary Technician)も追い込みに頑張っています。
国家資格に合格できたら「愛玩動物看護師」と名乗ることができるのです。

私も国家試験を受けてはや10年以上すぎましたが・・・
3ヶ月くらい毎日14,5時間以上勉強し、家に帰って寝るだけ生活でした。
なのに、、VTさんたちは働きながら頑張っているわけです。
すごいです。
当日に積み上げてきた力を発揮できるように、祈願してきました。
湯島天神さんへ行ってきましたが、ものすごい絵馬の数に驚きました。
いくつになっても試験というものは緊張しますよね。
みんなが怪我なく、体調不良なく、勉強してきたものを発揮できますように!

獣医師 鈴木

一覧ページへ戻る