防災訓練を実施しました!

Pet Clinicアニホスでは毎年、防災の日(9月1日)に合わせて、

9月を『防災月間』としています。

 

現在、1階待合室で防災ブースを展示したり、2階で動画配信したり と、

防災についてさまざまな啓蒙をしています☺

 

先週は防災月間の一環として、スタッフ全員で防災訓練を実施いたしました!

 

 

2階と3階に分かれ、本当に地震が起きた時を想定し、全館のドアをあけたり

 

 

お預かりしているわんちゃん・ねこちゃんの避難を想定した準備をしたり、

 

 

院内の防災グッズの場所確認、配電盤の点検などなど

 

 

実際に災害が起きた時に迅速に対応できるよう、全員で手分け・分担をして

防災訓練に参加しました!

 

災害はいつどんなときに起こるかまったく見当もつきません。。

いざというときに慌てず対応できるようにアニホススタッフ一同、

日々防災についても想いを馳せながら業務にあたっていきたいと思っています👌

 

また今年も動画を作成して、防災訓練の模様をYouTubeでも配信予定なので

楽しみにしていてください🎵

 

受付 山村

一覧ページへ戻る