アニホスでの獣医師としての心構え


皆様、こんにちは。
寒い日が続きますが、アニホスでは新型コロナウイルス対策のため換気をさせて頂いています。
ご不便おかけしますが、ご来院頂く飼い主様及びネコちゃん、ワンちゃんは暖かくしてご来院下さいね。

さてさて、
2022年の年が明け、アニホスでは山村穂積統括社長から獣医師に向けて、
【獣医師のあり方】や【アニホスの真療】について社長の経験や神話などを織り交ぜながらの楽しくも学びの多いレクチャーがありましたのでここでエピソード一つご紹介しようと思います。

皆様、入り口にあるアニホス地蔵はご存知ですか?
このお地蔵様も山村穂積統括社長のお考えで設置されました。
ある日、ペットを亡くされた飼い主様から【アニホスの前を通ると思い出して悲しくなる】と声をかけられました。
そこで山村穂積統括社長は【どうしたら飼い主様の心を少しでも慰められるのか】と考え、お地蔵様を設置しました。

お地蔵様のそばにある花は何かご存知ですか? 

【ハナミズキ】です
花言葉は【返礼】【私の思いを受け止めて下さい】【永続性】

辛い治療をされている飼い主様、ネコちゃん、ワンちゃんの不安を受け止めて、心の負担が少しでも和らぐお手伝いができていればいいなと思います。

我らがアニホスの統括社長はとてもありがたいお話をしてくださりますが、普段はとってもおちゃめなこんな↑↑↑方です。

以上、アニホスのこぼれ話でした~。


春までもう少し!!
飼い主様、ワンちゃん、ネコちゃん皆様ご自愛くださいね。

 

獣医師 和田

一覧ページへ戻る