肥満は万病の元!

こんばんは。

獣医師の呉竹です。

皆様先日の地震は大丈夫だったでしょうか。

久しぶりの地震でうちのぶりちゃん(サビ猫)はびっくりして走り回っていました。

いつ来るかわからないし地震って本当に怖いですよね。

 

さて、最近コロナウイルス感染症も少しずつ減ってはきていますがなかなか外に出る機会がなく、ストレスが増えますよね。

ストレス発散といえば、自分の場合はおいしいご飯をたくさん食べることなのですが最近運動もせず食べてばかりいると太りますね。

普段ほとんど見ないのですが、鏡越しにみえるふっくらしたお腹をみると、、、

なんともむなしい気持ちになりました。

肥満は万病の元!

そのようにわんちゃんねこちゃんを診察をしていると言っているはずなのに。

診察された子たちもお前に言われたくないわって思っていたかもしれませんね(笑)

 

ということで私もダイエットを始めました。

夏はもう過ぎてしまいましたが、目指せシックスパックですね!

いろいろ調べてみると本当に食事管理が重要ですね。

いくら運動しても食事に気を使わないとなかなか痩せませんね。

とはいってもなかなか厳格な食事管理って難しいですよね。

ということで今回アニホスではキャンペーンとしてわんちゃんにはダイエット用のトリーツ、ねこちゃんにはダイエットのパウチをプレゼントします。

病気によっては適応不適応がありますので詳細やご不明点は診察時にご確認ください。

皆様一緒にダイエット頑張りましょう!

 

獣医師 呉竹

一覧ページへ戻る