夏の過ごし方

こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ梅雨も明けて本格的な真夏日が到来しましたね。オリンピックも無事開幕し多くの日本人選手が活躍しているのを見ていると自分も負けてられないなと元気付けられます。

 先日、自分はコロナウイルス感染拡大下二度目の夏ということで、感染対策を昨年以上に心がけて夏を求め自転車で荒川にサイクリングしに行きました。自分は岐阜県の出身で小さい頃から自宅のすぐそばを走る長良川や緑が多い茂る山に囲まれてその中で夢中に遊んで育ちました。東京に出てきて、コロナ禍もあり以前のように自然と触れ合う機会は少なかったのですが、爽やかな風と景色を久々に体験することができました。

 緊急事態宣言下で様々なことが制限され、気分も落ち込んでしまいがちですが、そんな中でも自分なりに夏を見出し息抜きすることはとても大事だと思いました。

 獣医師 伊藤 魁

一覧ページへ戻る