クリスマスツリー!?

いよいよ冬らしい寒さになってきましたね!!

先日お友達とスカイツリーに行ってきました。
今は毎日、時間帯によってライトアップの色が変わるみたいで、夜はとてもきれいなスカイツリーを見ることができました!

麓では三年ぶりのクリスマスマーケットが開催されています。写真も撮れる映えスポットもたくさんあったので、みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
蒲田
この記事のURL

お地蔵様とお花

本日、素敵なシクラメンを頂きました!

 

いつも素敵なお花をありがとうございます。

 

寒さに強いお花なんだそうで、

 

これからどんどん冷え込んできますので、

 

皆様どうか体調に気を付けてお過ごしください♡

 

 

受付 島田

この記事のURL

お地蔵様とお花

おはようございます。

最近めっきり寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

先日お亡くなりになったおともだちの飼主様が、

お地蔵さまへピンク色の素敵なお花を飾りに来てくださいました。

見ていると、とても心が癒される、可愛らしいお花です🌸

 


虹の橋を渡るみんなを、お地蔵さまはいつも見守ってくださっています。

動物病院では悲しい出来事もたくさんありますが、

そんなときはぜひアニホス地蔵尊に手を合わせ、頭を撫でに来てください☺

お地蔵さまがみなさまの心をきっと癒してくださると思います🎵

 

受付 島田

この記事のURL

今年もやります!

11月も約半分が過ぎ、街中もイルミネーションが始まるなど段々とクリスマスムードが高まってきましたね☆

 

アニホスでは今年もクリスマス音楽会をYouTubeで生配信致します!!

皆様に明るい気持ちになっていただけるよう、様々な企画をしており、着々と準備が進んでおります^^

 

有難いことに毎年ご好評いただき、様々な嬉しいコメントをいただくアニホスの一大イベントでもあります!

まだ内容は秘密ですが…今年もぜひ楽しみにしていただけたらと思います♪

 

VTは来年国家試験が控えているため参加出来ないスタッフもおりますが、私も今から楽しみにしつつ少しでも一緒に盛り上げていけたらなと思っています!

 

VT 大橋

この記事のURL

腹腔鏡下胆嚢摘出術

【犬、わんちゃん、小動物、低侵襲外科、手術、腹腔鏡、胆嚢摘出術】

 

アニホスでは胆嚢炎、胆泥症、胆石症、胆嚢粘液嚢腫などの疾患に対し、腹腔鏡での胆嚢摘出術を実施しております。


ヒトでは胆嚢炎や胆石症に適応される腹腔鏡下胆嚢摘出術も、小動物では依然として開腹手術で行われる動物病院がほとんどです。
わんちゃんにおける胆嚢疾患はヒトの重度胆嚢炎症例と同程度ものが散見され、合併症も少なくありません。

我々は、年齢や症状の程度、併発疾患などを加味した上、チームで腹腔鏡手術・開腹手術・内科治療等の治療方法を検討しております。


腹腔鏡での胆嚢摘出術は傷が小さく、痛みが少ないのはもちろんのこと内視鏡による拡大視効果により臓器の膜解剖まで詳細に観察しながら手術を行えるのがメリットです。
デメリットとしては、習熟した内視鏡手術のチームが必要となります。

もし、周りに胆嚢疾患で悩まれている方は、セカンドオピニオンもお受けしますので気軽に受診なさってください。

 

手術の写真をご覧になりたい方は、https://www.anihos.com/advancedmedical/endoscope/に掲載しております。

 

獣医師 高木勝久

この記事のURL