秋になりかけてきました。

先月の終わり、残暑と台風がすぎると同時に夏がすぎ秋の季節を感じるように最近は寒さを感じるようになってきました。

セミの声は記憶に薄れ、代わりに鈴虫達の声が聞こえる季節。

僕の中では一番落ち着いている季節だと思います。

 

新年度や新生活などフレッシュな事が多い春。

新しい事に慣れたと思いきや日々熱く忙しい夏。

年末になるにつれてワクワクもすれば年越し後の準備でソワソワしてしまう冬。

それに比べると秋は気候も穏やかで特に大きな行事があるわけでもないような何するにもやりやすい季節だと思います。

 

僕は映画が好きなので学生の頃はよくレンタルビデオ屋で借りていたのですが、最近はよく映画館に行くようになりました。そう思ったのはある日、友達に誘われて観に行ったブレードランナー2049という映画をIMAXの27時のレイトショーで観た時で、音や映像、映画のテーマがとても心に響きました。それ以降は映画は映画館で観るに限ると感じ通うようになりました。

 

IMAX上映の最初に出る”Watch a Movie or Be part of One” というセリフの通り映画を上映するだけに作られた空間で映画を感じる楽しさと素晴らしさを理解した、この体験も秋の終わり頃だった気がします。

そんな穏やかな季節にいつもとは違うまた新しい可能性を発見することが出来るかもしれない。

それは悪いことなのか良いことなのか開けてみないとわからない、シュレリンガーの猫。

ですが、この季を機会に普段ではしないような事を初めて見るのも良いと思います。

                                       VT高橋

この記事のURL

【Happy Halloween🎃】飼主様から素敵なハロウィン飾りをいただきました!

みなさま今年のハロウィンはどのように過ごされますでしょうか?

 

今年も待合室にハロウィンの装飾をしているアニホスですが、

本日飼主様から素敵な飾りをいただきました❣❣

 

 

なんと!かぼちゃは本物のかぼちゃなんです🎃🎃🎃

さっそく待合室に飾り付けさせていただきました🎵

 

 

昨日より販売開始した 日めくりカレンダー の横にいる猫ちゃんオブジェにかぶってもらったり、

 

 

本日より販売しているハロウィンケーキのポスターを一緒に彩ってもらいました🎵

 

 

ハロウィンまであと2週間!

今年もアニホスと小さなおともだちと楽しくハロウィンを過ごしましょう~!👻👻

この記事のURL

ジョイントマットの誤飲に注意

こんにちは!
あっという間に10月の中旬。本格的に寒くなってきましたね。
我が家の猫も毛布にくるまって寝ています。

さて、本題に移りますが最近ジョイントマットの誤飲が増えてきています。誤飲してしまったら胃にある場合は吐かせる注射、場合によっては内視鏡での異物除去をします。腸にある場合は開腹手術によって腸内の異物を取り出し、腸の損傷や壊死が見られたら腸の一部を取り除く処置が行われます。

ジョイントマットを使われているお宅は
かじったかけらが散乱していないか?
歯型がついていないか?
かじって無くなっている部分がないか?
注視される事をオススメします。
そして万が一と思ったら早めに受診ください。

看護師 尾崎



この記事のURL

ニタマゴとルンバ

皆様こんにちは。

先日、兄の家で不要になったルンバを我が家に迎え入れました。

 

 

愛犬のニタマゴと仲良くなるまではしばらく時間がかかりそうです。

 

獣医師 吉村

この記事のURL