お地蔵様とお花

本日、ピンク色の素敵なお花を頂きました🌼

お地蔵様のお隣にと頂いたのですが、

梅雨空の元に素敵なお花を置くのもったいない‼と思い、受付に置かせていただいております!

来院された際には、是非ご覧下さい。

素敵なお花をありがとうございます。

 

受付 島田

この記事のURL

七夕~みんなの願いをつなげよう~

今年も無事この時期を迎えることができました!

 

毎年アニホスでは七夕の時期になると飼主様に短冊を書いていただいています。

そして今年は、毎日感染対策などご協力いただいているみなさまに向け、感謝の意を込めて・・・

短冊にスタッフ1人1人からの飼主様・患者様へメッセージを書いて、飾っています☆彡

待っていただいている時間にぜひお読みいただけると嬉しいです!!

 

今年もぜひみなさまのお願い事を短冊にお書きいただき、たっくさんの短冊で笹をさらに彩ってください♡

 

 

この記事のURL

お地蔵様

今日は梅雨の中休みでとてもいいお天気でしたね。湿度も高く、気温もかなり高いのでワンちゃん、ネコちゃん達の水分補給などにもお気を付け下さい。

 

本日お地蔵様にフードとジュースのお供え物を頂きました。皆様に元気になって欲しいという願いが伝わってくるようです。優しいお気持ち、ありがとうございます。

                          受付 岡村
 

この記事のURL

アニホスの輸血チーム

こんにちは。

6月というのに既に真夏のような暑さですが、皆様体調は崩されていないでしょうか?

エアコンなどを活用して、上手に夏を乗り切りたいですね。

 

話は変わりますが、私は先日連休を頂いたので、輸血に関するオンラインセミナーを受講してきました。

アニホスには輸血献血委員会というチームがあり、私もその中の一人です。

アニホスの患者様に輸血が必要になった際には、このチームが中心となって動き、適切な処置をします。

輸血には獣医師だけの力だけではなく、輸血の準備や輸血中の状態のモニタリングなどなど・・・動物看護師のサポートも必要不可欠になってきます。

患者様に最適な治療がお届けできるように、日々勉強を重ねています!

輸血献血に関して何かご質問等あれば、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

献血に関するパンフレットも配布しております。

 

動物看護師 赤池

この記事のURL

歯の異常は万病のもと~毎日のデンタルケアを考えよう!~

 

 

おうちでのデンタルケアはとても簡単!

普段デンタルケアは出来ていますか?

口臭が気になる・・・ 歯磨きが苦手・・・

そんなわんちゃん・ねこちゃんの飼主様に是非見てほしい動画です!

 

おうち時間が増えた今、動画を見ながら実践してみてはいかがでしょうか!!

この記事のURL