みなさま、NPO法人『ココロのバリアフリー計画(HEART BARRIER FREE)』をご存じでしょうか?
<ココロのバリアフリー計画HP>
http://www.heartbarrierfree.com/
当プロジェクトは、車いすの方・妊婦(ベビーカー)の方・お年寄りの方などがでかけやすい社会の実現を目指し、日々取り組んでおられます。
先日、アニホススタッフ数名で NPO法人 ココロのバリアフリー計画 池田君江理事長 の講演をお聞きし、とても感銘を受け、応援店への登録に至りました。
池田理事長は、2007年6月渋谷の温泉施設で起きた爆発事故で脊髄を損傷し、車椅子生活を余儀なくされております。そして、自身の体験談を元に「段差(バリア)がある飲食店でも、働くスタッフの気持ちひとつでバリアフリーになる」「周りの方の『お手伝いしたいと思う』ココロがあれば、気軽にでかけることができる」とおっしゃっています。
Pet Clinic アニホス スタッフ一同も引き続き、環境・人や動物にも優しい動物病院を目指し、真療に取り組んで参ります。