老猫共同生活

最近 雨が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
今日は雪が降るとか降らないとか・・・。
個人的には雪景色が好きなので、積ってくれないかなぁーなんて思っております。
温かい部屋でコタツに入りながら見るのが理想ですが(笑)

さて、私の家には17歳になるチンチラ(チャミ♂)がいます。
昨年 肥大型心筋症と診断され、一時は2週間生きられるかどうか分からないという状態にまでなりましたが、
それから半年以上経った今は よく食べよく寝て たまに夕飯の鮎を狙って寄ってくる 
そんな老後生活を共に楽しんでおります。

最近は目も見えなくなり、耳も遠くなったようで日に日によぼよぼと年老いていきますが、
私が抱っこをするとそっぽを向きながらもゴロゴロ言ってしまうツンデレな可愛いやつなのです♪
可愛すぎてしつこくかまいすぎるとネコパンチが飛んできますが(笑)

そんな愛するチャミくんとも これからどれだけ一緒に居られるかは分かりませんが、
それまで1日1日を大事にして過ごしていこうと思います。
どうか、1日でも長く 元気に 一緒に過ごせますように・・・

そんなことを思う今日この頃なのでした。

一覧ページへ戻る