アニホスブログ

☀クールエプロン販売開始いたしました☀

今年もオキドギドギーのクールエプロン販売開始いたしました💛

これからの暑くなる時期におしゃれでひんやりできる機能的でおしゃれなエプロンです😊

 

 

生地から製法までとことん細部にこだわったお洋服となっています。

暑い日のおでかけにぴったり&保冷剤を入れることができるポケットがついているので

地面に近いわんちゃんをおしゃれにクールダウンできます✨

 

現在、待合室でクールエプロンの展示ブースもあります!


我が家のわんこもクールエプロン愛用しており、夏を快適に過ごしています☀

 

これから、熱中症も要注意の怖い時期となってきます。

ご試着も出来ますので、ご希望の方はアニホススタッフまでお気軽にお声かけください。

 

着用して帰宅される際にはアニホスから保冷剤もお渡しできますので、

ご購入の際はぜひ着て帰ってくださいね🐶

 

受付 菅原

 

この記事のURL

もうすぐゴールデンウイーク

ゴールデンウイークが目前に迫ってきました。

今年はコロナ明け初のゴールデンウイークということで、旅行へ行かれる飼い主様も多いのではないでしょうか?

アニホスでもホテルお預かりの子が日に日に増えております!

 

最近はペット同伴可能な宿泊施設も多く、一緒に旅行へ…というご予定の方もいらっしゃると思いますが、旅先は慣れない場所です。興奮したワンちゃんの逃亡やケガ、誤食などには十分お気をつけください。

また旅行先によってはノミ、マダニ等の寄生虫の予防や、暑さ対策も必要になってきます。

アニホスでも各種予防薬や、この先の蒸し暑い梅雨や夏にもピッタリなクールエプロンの販売を行ってまいります。

ぜひ受付までお問い合わせください!

 

看護師 角田

この記事のURL

お地蔵様とお花

飼主様から素敵な紫色のお花を頂きました♪

 

ありがとうございます。

 

春の陽気…を超えて初夏の陽気を感じながらお地蔵様はお花たちと共に日向ぼっこ。

 

皆さま、熱中症には気を付けてこまめな水分を取りながらお過ごし下さい。

 

 

受付 島田

この記事のURL

予防シーズン到来!

陽が出ている時間が徐々に長くなり、天気のいい日はお出かけしたくなりますね!

 

私事ですが、この前池袋にできたミッフィージュースガーデンに行き、可愛い模様のいちごみるくを飲んできました(写真です)!

小さい頃からミッフィーが大好きで、最近はミッフィー新情報を私より早く仕入れたスタッフが、教えてくれることも多くて嬉しいです😊

優しい雰囲気と作家さんの素敵な世界に癒やされています。

ただし、ミッフィーは大好きでもうさぎのことは全くの素人なので診察はできません、、、(笑)

 

皆さんはこれからの季節、可愛いご家族🐾とお出かけの予定はありますか?

わんにゃん界では予防シーズン真っ只中です。

アニホスのおすすめするフィラリア薬の通年投与って?狂犬病・混合ワクチンいつにしよう?など、気軽にご相談くださいね!

 

獣医師 大塚

この記事のURL

アニホスメモリアルデー

こんにちは!満開の桜も葉桜になってきましたが、我が息子の入学式にギリギリ咲いていて少しほっこりしました。

 

さて、アニホスでは4月11日の創立記念日メモリアルデーに向けて、待合室にメッセージカードを用意しています。

アニホスの正面玄関に、アニホス地蔵様がいるのをご存知ですか?全生庵というお寺で特別に魂を入れてもらったお地蔵様です。

アニホス初代院長山村穂積が、みんなの心に寄り添って癒してくれる存在になってくれるようにと願いを込めてデザインしました。嬉しい日もあれば悲しい日もあって、思いは毎日変化すると思います。

今思ってること、お地蔵さんに話したいなぁと思うことを良かったら書いていってください。

私もうちの子や他のわんちゃん、ねこちゃんへの想いを書いてみたいと思います。

 

メディカルトリマー 蓮見

この記事のURL