記念日ケーキ

皆様、こんにちは!!
九州の方は梅雨入りし、関東もそろそろ梅雨入りの時期になってきましたね。
ジメジメとした暑さが続いていますが体調は崩されていないでしょうか?

実は....待合室にディスプレイしてあるワンちゃん用の記念日ケーキが新しくなりました。

ストロベリー味の記念日ケーキが右上の写真のモノに変更になり、レアチーズ味の記念日ケーキが右下の写真のモノに変更になりました。
前のケーキよりも高さは低くなりましたが、直径が大きくなりました。



もしよかったらお誕生日にいかがでしょうか?
ねこちゃん用のケーキもご用意がございますので、お気軽にお声がけ下さい。

受付 澤柳

この記事のURL

皮膚トラブル

こんにちは!
関東地方も梅雨の季節となりましたね。
そんなジメジメの季節とともに起こるのが皮膚のトラブルです。
高温多湿になると細菌が繁殖しやすくなり、皮膚のバリア機能も低下してしまうため皮膚病になりやすくなります。

シャンプーしたのにフケが多いな・・・
かさぶたを発見した!
赤くなっているところがある
最近よく体を掻いているかも!?
頭をよく振っているなぁ

などの症状がみられたら一度診察へお越しください。
正しいシャンプーのやり方のご指導や、アニホスで薬用シャンプーを使用して綺麗にすることができます!!
これから暑い季節にもなってくるので、皮膚を清潔な状態にして快適に過ごさせてあげましょう!

看護師 蒲田


この記事のURL

お花

こんにちは。

本日、お地蔵様のところに可愛い花束がお供えしてありました。
早速飾らせていただきました。
お供えしてくださった方、ありがとうございました。
この記事のURL

お地蔵様

アニホスのお地蔵様に、綺麗な薔薇のお花をお供えしてくださった方がいらっしゃいます。
ありがとうございました。
想いが届きますように・・・
この記事のURL

「健康な体は 健康な歯から」


皆様こんにちは!
メディカルトリマーの近藤です。

突然ですが、お家でワンちゃんネコちゃんの歯のケアはどれくらい出来ていますか?

歯が汚れてくると口臭が気になってきたり、歯周病などが原因で病気を引き起こしてしまう可能性があったりと、    歯の健康と体の健康は実は大きく関わっています。    

今アニホスでは「健康な体は 健康な歯から」
というテーマでイベントを行っています!

それに伴いデンタル特設ブースも設置しております。
なかなかお家で時間がなかったり、歯磨きが苦手という方でも出来る色々な種類のケア用品を揃えていますので、お家の子にあったケア方法でこの機会に歯のケアを始めてみてはいかがでしょうか。

また、歯磨きの手順などを紹介している動画も流していますので、是非そちらも参考にしてみて下さい。

そしてアニホスでは無料で歯磨き指導も行っていますので、お気軽にご相談ください。


メディカルトリマー   近藤
この記事のURL